ここから本文です

スクフェスのSSRについて質問があるのですが。

ryo********さん

2016/7/1106:18:09

スクフェスのSSRについて質問があるのですが。

SSRの読み方はなんですか?
僕が確率的にあり得るかもと思う読み方は
UR=ウルトラレア
SSR=シークレットスーパーレア・ダブルスーパーレア・ダブルシークレットレア
SR=スーパーレア・シークレットレア
R=レア
N=ノーマル
です。この読み方でちょっと友達と考えてみたんですが多数決とってみても人数が少ないせいもあるのか皆すっきりしてない感じでした。アプリ内も探してみても読み方が見つからなかったです。どういう読み方が正しいのでしょうか?

閲覧数:
2,964
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

van********さん

2016/7/1110:46:13

UR・・・ユーアール、ウルレア(ウルトラレア)
SSR・・・エスエスレア、エスエスアール
SR・・・エスレア、エスアール、スーパーレア
R・・・レア
N・・・ノーマル
が一般的だと思います。
因みに私は
UR・・・ユーレア
SSR・・・エスエスレア
SR・・・エスレア
R・・・レア
N・・・ノーマル
と呼んでいます。
字数が少ないのと、先頭のイニシャルをそのまま読むので言いやすいです。

質問した人からのコメント

2016/7/14 12:45:27

決まった読み方は特に無いようですね。僕も好きな読み方をしようかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_a********さん

2016/7/1107:08:44

私達の間では、UR→ウルレア、SSR→エスエスレア、SR→エスレア、R→レア、N→ノーマルって呼んでます。読み方とか特に気にしたことは無かったです。

sir********さん

2016/7/1106:55:52

スーパースーパーレアorスーパーシークレットレアかと。
SRはスーパーレアですよ。