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太ももやせについて教えて下さい!

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ID非公開さん

2016/7/1109:00:15

太ももやせについて教えて下さい!

20歳女。女性にしては多少筋肉質です。

中学生の頃から毎日30分犬の散歩と2ヶ月程前から週一、二のジムへ行っています。

有酸素運動の前の筋トレが効果的と最近知り、ジムでは太ももを中心にした15分から30分程の軽い筋トレ、30分のランニングマシンで終わりです。

太ももがパンパンというか、重く、だるい様な感じでどんどん太くなってしまうか心配で質問してみました。


ジムでの太もも中心の筋トレが間違っているのか、このまま続けていいのかアドバイスをいただけると嬉しいです( ; ; )よろしくお願いします!

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mit********さん

2016/7/1109:41:17

軽負荷で持久力をメインに鍛えるメニューにしているのなら、問題ないかと思います。

負荷を強くして、少ない回数で限界がくるような鍛え方ですと、瞬発力の強い「速筋」ができます。
こちらは強く太い筋肉です。

ですが、軽負荷でゆっくりと時間をかけて鍛えると、持久力に優れた「遅筋」ができます。
こちらは粘り強く細い筋肉なので、足が太くなる心配も少ないです。

それでもご心配であればもう少し負荷を少なくしてみたり、一回一回の動作をゆっくりとするようにして遅筋を作ることを意識してみてください。


また、走り方によっては足を太くしてしまうこともあります。
速さよりは傾斜をつけて、走ると体幹に効きやすいです。
平らなままで速く走ると、走り方によっては太ももを強く刺激して太くなる可能性があるので気をつけてください。
走るときの姿勢も大事ですので体幹を意識して走ってみて下さい。

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