ここから本文です

エッチが気持ちよくないのですが、おかしいでしょうか?

oppaidaisukimusumeさん

2008/4/2604:22:57

エッチが気持ちよくないのですが、おかしいでしょうか?

出産後1年が経ち、もうしても痛くはないのですが、かといって気持ち良くもありません。

胸とか触られても、おっぱいを毎日あげてるので、自分にとっては「食糧」みたいな感じがして、全然そんな気になれません、
また、別室で寝てる娘が気になって、あまり身が入りません。

旦那が嫌いとかではないです。
妊娠中に我慢してくれてたのだから……と月に数回くらいはしてるのですが、楽しいかと言われると、まあ旦那が喜んでるようなので良かったなあって感じです。

産後、性的なものから遠ざかっちゃうってあるのでしょうか。
「あんたみたいな人は浮気されても文句言うなよ」とかいう回答がありそうですが、できれば同じ産後の女性のお答えをお願いします。

閲覧数:
10,447
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

petpet_1122さん

2008/4/2613:35:14

こんにちは。
出産後1年とういうことですが、もう普通に月経はきてますか?母乳だと結構月経開始が遅くなりますがその点はどうでしょうか?
月経がはじまればまた妊娠前のホルモンの状態に戻ると思います。

どうしても母親という意識が強くなってませんか?私も産後のHとかだいっきらいでした。女としてそういう性的なことに興味がないというか「夫がいけばいいや・・・」という風に失礼な考えにまでなってましたよ^^;
母乳すわれても大丈夫なように胸だって変化しているんだからちょっとやそっとじゃ感じないのも当たり前ではないでしょうか?

またしばらく経てば以前のように戻ると思いますよ。あまり考えすぎないように^^

質問した人からのコメント

2008/5/3 04:51:12

あ、そういえば月経が戻ってないからかも…と思い当りました。おっぱいなせいか、全然戻ってこないんですよね。そうですね、これで月経が戻ってしばらくたてば変わるかもとのんびり構えます。他の方もありがとうございました!同じ経験をされた方がいて、頼もしかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yo180112さん

2008/4/2616:41:08

私もです。「早く終わって~」と念じています。(そんなに回数も多くないし時間もかかってはいないのですが)
1子が2才になりそろそろ2人目をと思うのですが、したくなくて。。。一応付き合いますが。

usausa63usaさん

2008/4/2607:52:13

友人も同じようなことを言ってました。けど月経が復活したらまた前の気持ちが戻ってきて付き合うという感情から一緒に楽しむ気持ちになったと。ホルモンバランスかなあって言ってましたよ。2人目も欲しくなったしだんだん子どもが隣りで寝てる中する生活にもなれてきたみたいです。そして只今妊婦です。
参考までに…

aiaiaieleさん

2008/4/2604:59:39

ゎたしも出産してすぐの頃ゎしたくなくて仕方ぁりませんでしたょ(>_<)なんてぃぅか、そぅぃぅ気分になれなぃんですょね(>_<)でも、旦那が友達からバイクを貰ってきて、バイクに乗ってぃる旦那を見たら、気持ちが結婚する前の時のょぅに改めてこの人がスキだなぁとか、格好ぃぃなぁとか思うょぅになって、それからゎしたくなぃってぃぅ気持ちがなくなりました(*^-^*)何か気持ちに変化がぁると体も変ゎるかもしれなぃですね☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。