ここから本文です

バイクについてよく知らないので教えてください。 8月辺りにバイクの免許を取り...

x11********さん

2016/7/1112:30:27

バイクについてよく知らないので教えてください。
8月辺りにバイクの免許を取りに行きます。
免許とったらホンダのCBR1000RRのレプソルを買う予定です。(昔から見た目が好きだったので)

車には詳しくてバイクは無知です。車で速いのはGT-R、インプレッサSTI、ランエボ、FDとかが候補に上がりますがバイクだとどんなバイクが候補にあがりますが、CBR1000RRレプソルは速いバイクの分類に入りますか?
バイクの中でCBR1000RRレプソルの加速(0-100km)は何番目あたりですか?

補足リッターSSって何ですか?

閲覧数:
135
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2016/7/1116:54:06

ひとつ言えることは、車の免許取ったばかりでフェラーリに乗るような感じです(笑)
だから、無茶したら1発で事故ります。

昔CBR乗っていたけど、アクセルをラフに開けると簡単にフロントタイヤが浮きます。
それこそコーナーリング中だったら簡単にリアタイヤが横滑りしますよ。
初心者が乗るようなマシンとは違うと思うんですけどね。

質問した人からのコメント

2016/7/11 20:32:28

わかりました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suo********さん

2016/7/1114:08:17

CBR1000RRで性能を引き出すまで
0ー100kmを全開で走れるかどうか
乗り手次第だわな。

lot********さん

2016/7/1114:00:52

スペック主義はそろそろ卒業すべきです。

SSには日本仕様と海外の仕様の違いが有ります。
日本仕様はツーリング向けのエンジンにリセッティングされています。
海外向けのSSと比べるとみじめに遅いです。

現行フルパワーの新車なら200psが相場なので、自分が買うバイクが何馬力の物なのか調べて買いましょう。

200psフルパワーのリッターSSは0-100km/hは3秒台です。血液が後ろに持っていかれますよ。

kir********さん

2016/7/1112:53:23

約3秒です

バイクのリッターSSなんて、車で言えばF1なんですよ
めっちゃくちゃ速くて危険です。

乗りこなせますか?

sor********さん

編集あり2016/7/1112:56:01

まだ若いのかな?
GTRとか興味があるみたいだし、早そうなバイクに興味があるのはわかりますw

結構速い部類です。
心配しないでも、ソコソコ速度を出すと扱いきれるかな?って感じです。

多分0−100km/hでフルスロットル開けることも最初は無理だと思いますw

バイクはパワーだけが全てじゃないのんすよw

zut********さん

2016/7/1112:40:33

腕にもよりますから、一概に言えませんが、間違いなく速い部類に入ります。

上位10台に入るレベルですよ。