ID非公開

2016/7/11 16:03

22回答

未成年淫行について

未成年淫行について 未成年淫行は付き合うだけでも違法になるんですか? 身体の関係を成人の方と未成年の者がもってしまった場合に発生する罪ではないのでしょうか? どこからが未成年淫行でどこまでが大丈夫なのか 教えて下さい。

恋愛相談564閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

肉体関係を持ったら、罪になります。 ですが、結婚を前提にした付き合いならば、罪にはならないです。

ID非公開

質問者

2016/7/11 16:09

結婚を前提でないといけないのでしょうか? 高校生どうしの付き合いのように 結婚するかはわからないけど お互い好きで付き合うのはどうなのでしょう

その他の回答(1件)

0

淫行とは「未成年者にちょっかいを出した」場合です。「児童福祉法」という法律に、この言葉が使われています。ニュースでは「みだらな行為」「わいせつな行為」どれも「成人が、未成年者にちょっかいを出した」というニュースです。そうすると、全て「淫行」と表現されるはずです。