ここから本文です

WFのガレキについての質問です 私はとある作品のガレキを初めて購入したいと思っ...

ris********さん

2016/7/1118:43:48

WFのガレキについての質問です
私はとある作品のガレキを初めて購入したいと思っています
ですが、この世界のこと、ワンフェスというイベントのルールもろくにわからない素人です


WFの商

品を公の場で売買の認可が降りているのは当日のみということで、
欲しくても買いに行くことが出来ない人は、
誰かに購入を頼み、それを個人的に買うのが一般的なようなのですが


これを製作に携わった方に直々にお願いすることって可能なのでしょうか…?
自分の製作物を客として購入するというおかしなことになってしまいますが…

売り上げは分け前という形で製作者の方々それぞれの懐に入るのだとしたら、
その中の一人が購入をすることも、商売として成立するのではないかなと感じたのですが、どうなのでしょうか?

今はツイッターで知り合いに呼び掛けている最中ですが、
WFに行くという人が見当たらず、雲行きが怪しくなっています
一応、作者(原型師)の方とは知り合いなので

もしも、こういった形で手にいれることがルール上問題ないのであれば、直々にお願いしてみようかなと思っています


よろしくお願いします

閲覧数:
122
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2016/7/1423:41:21

当日イベントのみでの販売という条件なのでその他の販売方法はいろいろ難しいですが原型師さんと知り合いでしたらその方に相談するのがいいかもですね。
まぁワンフェスに行くのが一番いいのですが…その原型師さんが人気ディーラーさんなら厳しいと思いますけどね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gbg********さん

2016/7/1200:16:33

http://wf.kaiyodo.net/pdf/copyright_manual.pdf

↑はWFにおける当日版権のマニュアルですが、7:禁止事項に、「当日会場以外での販売」とあります。

つまり、会場での販売以外は認められないという事ですので、ルール上問題あり、と言わざるを得ないですね。