ここから本文です

離婚訴訟を請け負う弁護士の着手金50万円、成功報酬10%は妥当ですか?

アバター

ID非公開さん

2016/7/1118:51:44

離婚訴訟を請け負う弁護士の着手金50万円、成功報酬10%は妥当ですか?

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/1319:29:48

妥当だと思います。

着用金の最低金額は10万円ですが成功報酬を30パーセントもあると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/17 23:30:56

ありがとうございます。
弁護士ってだけで何か不安になります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kounagiakiさん

2016/7/1319:44:32

成功報酬の10%が何に対しての10%なのでしょうか?
勝ち取った慰謝料?子供がいる場合の養育費?
その辺が分からないと何ともいえませんが、着手金50万円はやや高めですが、
慰謝料が200万なら、報酬は20万円で合計70万円ですから、総額でみると相場じゃないでしょうか。

2016/7/1119:25:13

両方で60万ですか、そんなものじゃないですか? 着手金を多く取ると報酬は低くなりますね、多分そんなに有利な展開にはならないのだと思います。
そう言う場合は着手金が多くなりますね。
勝てそうな案件だと着手金と報酬は半々位です。