ここから本文です

おかけになった電話をお呼びしましたがお出になりません おかけになった電話をお...

show_tune_jackさん

2016/7/1215:25:02

おかけになった電話をお呼びしましたがお出になりません
おかけになった電話をお呼びしましたがお出になりません
おかけになった電話をお呼びしましたがお出になりません

相手にかけた電話

が上記にようなコールで不通です。

①電源オフ

②簡易的留守電

③着信拒否

どれですかね?

補足キャリアも解りません。

どこのキャリアか分かる方教えて下さい。

閲覧数:
21,824
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbxvfr750さん

編集あり2016/7/1215:48:27

ネットで見ると

「おかけになった電話をお呼び出しいたしましたが、おつなぎできませんでした」というアナウンスは以下いずれかの場合に流れるアナウンスです。

・呼び出し(着信)をしても電話に出なかった場合
・相手の携帯電話が圏外/電源OFF/パケット通信中により、呼び出し(着信)できなかった場合

※着信拒否などのアナウンスではありません。

「おつなぎできませんでした」

auスマートフォンを利用する相手に電話をかけたら、「おかけになった電話をお呼び出しいたしましたが、おつなぎできませんでした」というアナウンスが流れた。
どの様な場合に流れるアナウンスか確認したい。

「おかけになった電話をお呼び出しいたしましたが、おつなぎできませんでした」というアナウンスは以下いずれかの場合に流れるアナウンスです。
・呼び出し(着信)をしても電話に出なかった場合
・相手の携帯電話が圏外/電源OFF/パケット通信中により、呼び出し(着信)できなかった場合
※着信拒否などのアナウンスではありません。

◆「おかけになった電話をお呼びしましたがお出になりません」

auケータイ・スマートフォンを利用する相手に電話をかけたら、「おかけになった電話をお呼びしましたがお出になりません」というアナウンスが流れた。
どの様な場合に流れるアナウンスか確認したい。

「おかけになった電話をお呼びしましたがお出になりません」というアナウンスは、呼び出し(着信)をしても相手先で電話に出られなかった場合に流れるアナウンスです。
※着信拒否などのアナウンスではありません。

となっていますね。

各社呼び出し音に関しては、

ドコモ

架電後、すぐに通常の「プルルッ・・・」という呼び出し音が鳴る。

au

架電後、「プッ、プッ、プッ・・・」と数回ゆっくりとした呼び出し音が鳴ってから「プルルッ・・・」と呼び出し音が続く。

ソフトバンク

架電後、「プププッ、プププッ、プププッ・・・」と数回短く呼び出し音が2秒間鳴ってから「プルルッ・・・」と通常の呼び出し音が続く。

イー・モバイル

架電後、「プー、プー、プー・・・」という呼び出し音が2秒間鳴ってから「プルルッ・・・」と通常の呼び出し音が続く。

ウィルコム

架電後、「ププープー、ププープー」呼び出し音が2秒間鳴ってから「プルルッ・・・」と通常の呼び出し音が続く。

となっています。

因みに着信拒否だと

1)携帯電話機の着信拒否設定で拒否された場合

ア)話中音が流れ続ける。
イ)携帯電話機で設定されているお断りメッセージが流れる。
※機種や電話機の設定により、上のどちらかの反応が出ます。
※相手の電話機に、着信履歴が残ります。

2) ドコモ「迷惑電話ストップサービス」 or au「迷惑電話拒否サービス」の場合

「この電話は、(相手の)お客様のご希望によりおつなぎ出来ません」といった内容の音声アナウンスが、2回流れ、そのまま自動的に通話が切れます。

※この場合は、相手の電話機を呼び出す前に、
携帯電話会社側で、お断りガイダンスを流すシステムのため、
相手の電話機には、着信履歴が残りません。

となるようです。

質問した人からのコメント

2016/7/13 20:50:06

不通だったので固定電話からかけたら着信音が普通になりました。出なかったのでその後再度かけたら着信拒否のガイダンスが流れました。やはり着信拒否されてましたね。
色々詳しく教えて頂きありがとうございました。
他の回答者様もありがとうございました。

「お掛けになったお電話をお呼び」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/7/1215:39:04

上記のメッセージは着信拒否されているときに流れるようです。

tmdr77さん

2016/7/1215:38:13

居留守です。私がよくやります。昼間は商品セールスの電話が多いので殆ど出ません。本当に用件のある人は携帯電話へかけて来ます。出なかった電話の着信履歴を見ると知らない所からの発信が多いです。知った所(登録番号)からの着信の場合は、後で私の方から発信します。