ここから本文です

距離を置いている彼氏のバイト先にご飯食べに行くのですが、差し入れを持っていく...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1217:48:58

距離を置いている彼氏のバイト先にご飯食べに行くのですが、差し入れを持っていくのは不快でしょうか?

1週間前から距離を置いている彼氏(付き合って4ヶ月)がいます。距離を置いたのは、前よりも好きな気持ちが薄れてきたかもと言われたからで、距離を置くのは私が提案しました。

心当たりはいくつかあって、
①向こうはバイトと学校で寝不足できつそうだったのに、私がかまってかまって!みたいな感じが少しあったと思います
②付き合った頃より太りました
③向こうは政治社会やいろんなことに関する知識が豊富で、私がそれについて無知なのでたまにため息をつかれてました。(学力はある方です)

その彼のバイト先(イタリアン飲食店で、彼はオープンキッチンの調理担当)に前から友達と日にちを決めて行くのを約束してて、そのことを彼も楽しみにして、出勤時間も合わせてもらいました。なので、距離を置いている間にダイエットを頑張って(②の克服)、綺麗になってそこに食べに行こうと思っています。彼は彼女がいることはスタッフに話してて、彼女が食べに来たときに教えてあげると言っているらしいです。

たべに行く前日、本当は週一で会うデートの日なのですが、「もうしばらく距離をおいてみよう。お互いもうすぐテストだし、私も最近、彼彼ー!て感じだったから、テスト勉強とかバイトとか政治のことも少し、自分のこと頑張る期間にしようと思ってる」という内容のラインを送ろうと思っています。(①と③の克服)

それを踏まえて質問したいのですが
食べに行ったときに「〇〇の知り合いですがよかったら皆さんで召し上がってください」といった感じでお菓子を持っていくのは、彼氏からしたら不快になりますでしょうか?食べに行くの、初めてなので、彼以外面識はありません。教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2016/7/1221:39:42

先ず彼氏に連絡をし、仲直りをしてから彼氏に伝えてから、お店に行く事です。

いきなり手土産を持って、お店に現れても彼氏も困ると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2016/7/1218:12:20

アルバイトは部活ではありません。
それに○○の知り合いということは
彼女を隠す行為、周りくどいアピールだと感じます。
また、彼の知らない行動なら不快にさせると思います。

事前に相談すべきです。
差し入れをしようか悩んでいるのだけれど
人数は何人いるのか、袋で個包装になっているものがいいか。

ちなみに私が彼氏のケーキ屋さんを訪れた時、
普通の客として挨拶のみにしました。
すると挨拶のしっかり出来る彼女だと周りから褒めて貰ったと
自慢げでした。

距離を置いている段階でそのラインはうざいと思います。
①の解決になってない
もうしばらく距離をおいてみよう → 一人で勝手に決めてる
私も最近、彼彼ー!て感じだった → そういうのが重い
③の解決がアピールになってない
テスト勉強とかバイトとか政治のことも少し、
自分のこと頑張る期間にしようと思ってる
→自分でこうしようと思うのは簡単です
実際に出来るようになって頑張ったんだなと思わせた方がいいです
ちなみに私の彼は世の中に詳しくて私は分からなかったので
彼と同じニュースアプリを読んでいます。見出しが一緒なので。
テレビのニュースを見ているときにこういう記事を見たけど
どうなるんだろうねと話すと勉強したんだねと喜んでくれました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる