ここから本文です

新宿に本社があるスマートグリッドホーム株式会社という太陽光発電の販売会社の詐...

mon********さん

2016/7/1217:55:49

新宿に本社があるスマートグリッドホーム株式会社という太陽光発電の販売会社の詐欺にかかり苦しんでいます。返金は一切応じないと言いますが、この会社は倒産の可能性があるようです。

どうしたらいいでしょうか?

補足ほかの知恵袋に以下のような投函がされていました。倒産されたら私のいれたお金はどうなるでしょうか?以下、転記載

trace_9832さん 2016/7/819:06:48
破産法15条の規定に基づきスマートグリッドホーム「現状の負債状況開示及び、今後の再建計画」説明会
関係者各位殿。

破産法15条の規定に基づき、スマートグリッドホーム、三宅社長に『現状の負債状況の開示及び、今後の再建計画、販売計画』の説明会の開催を求めた結果、今月18日13時よりスマートグリッドホームの本社にて、三宅社長が説明会を開く旨合意頂きました。現在、スマートグリッドホームより未払いの有る方、契約金を支払い工事が完成しない方、連係が行われていない方等で、当日参加可能な方(代理人弁護士も参加可)は、ご連絡をお待ちしています。
tokyo-dental.papa.1@i.softbank.jp

質問ですが、上のようなメールをいただきましたが、どうしたらいいでしょうか?
スマートグリッドホームは2016年7月時点で負債が大きすぎて破産の準備に入ったようで心配です。私の契約した太陽光発電施設も連系待ちとか言われながら、1年以上待たされています。どうしたらいいでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2016/7/1515:54:46

スマートグリッドホームの詐欺は多数。
この内容証明の一部にもあるように、他人の森を勝手に伐採して訴訟になっています。現在、スマートグリッドホームへの訴訟 は何件もあって、スマートグリッドホームの顧問弁護士が4社以上ありますが、判明しただけで被害額は5億円を超えています。

スマートグリッドホームの詐欺は多数。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる