ここから本文です

後輩の呼び方についてです。 高校3年です。部活で4月終わりに女子の後輩が入って...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1221:54:56

後輩の呼び方についてです。
高校3年です。部活で4月終わりに女子の後輩が入ってきました。

2か月半(1か月位理由があって自分が部活にほとんど行ってない時期もありました)、その後輩とは部活中にそこそこ話したりしてます。
ただその間、僕は1度も後輩の名前を呼んだことがありません。話し始めたころに、「さん付けは嫌なので、さんはつけないで欲しい」と言われました。
何回か名前を呼ぼうと思ったのですが、どうしても詰まってしまいます。
あだ名も名前の関係上特になく、呼び捨てもちゃん付けでも本人の前だとどうしても呼べません。
残り部活に行く日数も少ないので、その間には呼べるようにしたいですがどうしたらいいですか?
勇気を振り絞るしかないですかね?

閲覧数:
551
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

2016/7/1221:58:22

『ちゃん』付けでいいのでは?フレンドリーな感じもするし。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/17 16:20:29

お2方ともありがとうございました
ちゃん付けで呼んでみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oku********さん

2016/7/1222:01:53

勝手にあだ名考えて呼んでしまおう。
個人的な経験則で申し訳ないですが、周りと同じ様に呼ぶ必要ってないと思います。
勝手につけて呼んでみて、相手が嫌がったら相手に相談の上変えましょう。
レッツコミュニケーション。