ここから本文です

大分昔の漫画ですが新谷かおる氏のエリア88の作中の中でお気に入りのキャラと戦...

pos********さん

2016/7/1222:08:10

大分昔の漫画ですが新谷かおる氏のエリア88の作中の中でお気に入りのキャラと戦闘機って何でしょうか?
僕はグレッグでA10サンダーボルトです。カッコは悪い?

かもしれませんが30mmと戦車並みのバルカン砲を搭載しているからです。
2番目のキャラはグェンです。グェンの最後は泣いてしまいました。
漫画の結末は正直言って?でしたが。
残念ながらリメイクされたアニメは僕は余り好きではありません…。

タク?な質問ですが^^;

補足余談です。ゲームセンターでオンライン対戦が出来ると楽しそう?カプコンさんお願い致します。

閲覧数:
182
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krc********さん

2016/7/1318:44:38

A10サンダーボルトⅡは地上攻撃機で戦闘機では有りません。

現代の戦闘機は、攻撃機的な運用が一部可能ですが、攻撃機では、戦闘機の様な敵機の撃墜は出来ません。

サンダーボルトの名前は二代目で、初代は第二次世界大戦で大活躍した、リパブリックP-47です。

P-47サンダーボルトは、最大離陸重量が9トン近い化け物の様な戦闘機で、その搭載力を買われ、戦闘爆撃機的な運用を確立した戦闘機です。

  • 質問者

    pos********さん

    2016/7/1319:05:03

    ありがとうございます。

    恥ずかしながら知りませんでした。

質問した人からのコメント

2016/7/16 21:06:12

迷いましたが為になったので。皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2016/7/1321:10:50

アニメ版ではまったく出てこないセイレーン・バルナック

アバズレっぽいんだけどいい女。やっと帰ってきたミッキーといっしょに爆死するとは思わなかった。

アニメ版ではまったく出てこないセイレーン・バルナック...

gf1********さん

2016/7/1318:41:26

風間真 F-20・タイガー・シャーク ですね。

原作版での最後、エリア88のメンバー全員死亡?
かと思いきや!風間真 キム・アバ は生き残る
しかも、風間真は、記憶喪失!意外・・・でしたね。

確かに、アニメ版のエリア88は、ダメ!ですね。

F-8クルセイダーで、ACM中に 主翼下での
増加タンクを当初搭載していて、次のシーンでは
増加燃料タンクが無くなっている、

でも、また、次のシーンでは、燃料タンクが復活?
していたりとか・・・

ACM中に~BGM!実戦では、まず・・・あり得ません!
うるさい!要撃管制等の指示も聞こえない!聞き取りにくい!
等となるからです。

谷間を夜間に1機づつ 多数で飛行・・・ジェット後流
等の影響は?とかね。

sog********さん

編集あり2016/7/1302:18:48

〇好きなキャラは風間真です。
◇F8Aコルセアを撃墜され砂漠をさ迷い生還しF-5Eタイガーを駆って戦う!最後にはF-29に乗って戦いました。
◇次に好きなのはマッコイ爺さん!
☆金さえ出せば何でも手に入れて来る。
☆A-10サンダーボルトやF-14AトムキャットやA8Vハリアーから原子力空母まで調達して来て仕舞う。(反政府軍は基本的に旧ソ連製戦闘機なのに!)

kt4********さん

2016/7/1222:19:56

好きなキャラはフーバー・キッペンブルグ、鋼鉄の撃墜王の通り名が格好良いです。「戦死した」で消えたのが残念でしたがかえって印象深いです。
戦闘機はクフィル、フーバーやサキ、ジェンセン、ウォーレンにケンが愛機として最後まで活躍していました。