ここから本文です

私は中学生の頃いわゆるスクールカーストの最底辺でした。ですが勉強だけは出来た...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1306:15:03

私は中学生の頃いわゆるスクールカーストの最底辺でした。ですが勉強だけは出来たので進学校に進み一流大学を卒業し一流企業に就職し結婚し子供も生まれ割と幸せにやっていました。

つい先日アラサーにさしかかろうというときに中学校の同窓会があったので行ってみようと思いました、いいところに就職した奴もいるだろうし人脈を広げれたらいいなー程度に
行ってみたんですが本当に酷い同窓会でした
男たちは中卒、高卒、大卒はいましたがほぼ無名大、就職先も中小企業ばかり・・・
女性は中学の頃好きだったあの子は高校在学中に出来婚後すぐに離婚現在子供三人全員が父親違いのシングルマザー、他の人も似たり寄ったりで・・・まともな人もいちおういました
もう、いる意味無いなと思いながらも当時同じくスクールカースト最底辺の友達達と当時の思い出やら仕事の愚痴など喋っていました、すると何故か当時好きだった女性と友達数人がワラワラと近づいてきました、当時喋ったことも無い人達だったので我々も??って感じでした、すると好きだった子が「〇〇君、一流大学卒業して一流企業に勤めてるんだね〜凄いね〜」と言ってきて勿論悪い気もしないので「そうなんだよ勉強頑張ったからね〜」と返すと「実は私、昔、〇〇君の事好きだったんだよね〜」と言ってきました
もう我々口ポカーン状態で数秒後我に帰り苦笑いしながら「いや、俺結婚してるんだ・・・」というと彼女達はチッと舌打ちをして去って行きました
その後適当に切り上げて帰ったんですが・・・こんな話2ちゃんねるの釣り話ばかりと思っていたので衝撃でした・・・
皆さんも同じ経験ありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2016/7/1307:25:02

51歳を過ぎたうだつの上がらない油顔、インキンタムシ、水虫、腋臭、仮性包茎、赤面症、多汗症、歯周病、ハゲ、デブ、メタボで未婚の低額所得者で恋愛経験のない素人童貞の私が思うに、
同窓会とは輝かしい学生時代を満喫し、社会に出て成功し、富裕層となり、順風満帆な人生を歩み、悠々自適な暮らしをしている人達だけが参加する
誇り高き異業種間交流会です。
虐めにあった方、
差別を受けた方、
影が薄く存在感が無かった方、
社会に出て成功せずに低所得者に落ちぶれ、未だにさえない素人童貞で、荒んだ人生を歩んでいる方々が参加しても居場所がなく、
嫌な思いはするわ、女性からも相手にされないわで貴重なお金と時間が無駄になります。
概ね、同窓会はスクールカーストの上位者達が取り仕切っており、
上位者達とその取り巻き達だけで、盛り上がっています。
私の場合は参加要件を満たしておりませんので、参加は叶いませんし招待もされません。むかし招待されていないにもかかわらずに強行参加をしましたが、誰とも会話せず、話の輪に入れずにただもくもくと飲み食いしただけで、終わってしまいました。
場違いの催事に参加するとこうなります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/7/1307:29:34

あなたの度胸は認めざるを得ません・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スクールカースト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2016/7/2014:10:26

知り合いの医師から同じような話を聞いたことがあります。学生時代に女の子にキモいと言われ続けていたのに、医師になってからチヤホヤされてひいたそうです。
私自身は学生時代は絵やデザインや本が好きでスポーツは苦手で太っていて男の人とほとんど会話したことがありませんでした。クラスの女子の順位を男子がつけて、私はかなり下のランクだと男子達にからかわれた事があります。
社会人になってから痩せて都心で大手でデザインの仕事をしていたので、同窓会へ行った時は急に声をかけてくる男性が何人かいましたね…その中にはランキングをつけてからかった男もいましたよ。
アホかと思いました。

スクールカーストってつまらない価値観ですよね。顔の美醜やオシャレか、女の子なら痩せているか、男の子ならケンカに強そうかなどの価値観ですからね。

しかし、やるべき時にやるべき努力をした者が最終的には成功します。
学生時代に勉強を頑張った主さんは、形成逆転しましたね!
実は私〇〇君の事を好きだったと言ってきた女、かなりマヌケですね。スカッとする話でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる