ダイエット中の高校一年 女子です。

ダイエット中の高校一年 女子です。 1ヶ月以上やっても体重は変わらないのに、骨格筋率は減り、その分体脂肪率が増えてるんです。 食事は間食抜きで朝昼は普通、夜は少なめにして、運動でいえばウォーキング( 早歩き+階段 )をしていて、筋トレもお腹でいえば腹斜筋とかの知識も得てやっているのに… しかしウエストとかサイズを測ってもふくらはぎとかだけで、少ししか減ってません…ドカ食いとかはしたくないんですが、このままだとダイエット断念してしまうかも知れません… どなたか指摘やアドバイスがあったりしたら、教えていただけないでしょうか… ちなみに 身長 154cm 体重 55.5kg 体脂肪率 30.4% 骨格筋率 27.2% BMI 23.3 です

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こんにちは~♪ ダイエットは無理があると長続きしないので、私の知っている食に関する事や簡単に続けられるダイエット方を載せときますんで、参考までにどうぞ♪ 普段の食生活で何を食べているかも結構関係してくるので、可能で有れば タンパク質の多い食事も、普段の食事に入れる事をオススメします。 鶏ムネ、ササミ、納豆、豆腐、大豆製品、これらは比較的安価で手に入りやすく、身体の中での燃焼が早く太りにくい食材です。 簡単に意識するだけで出来るダイエット方も書いときます。 すぐ痩せる様なダイエット方法では有りませんが、私が知っている補助的なダイエット方法です。 先ずはコーヒーダイエット。 これはホットコーヒーを飲むだけです。 コーヒーに含まれている成分が脂肪の燃焼を助けてくれます。 必ず間は3時間~4時間空けて下さい。 それと必ずホットである事、そして出来る限り砂糖やミルクは入れない事、それとコーヒーの成分により眠れなくなるので飲用は18時迄にする事。 緑茶ダイエット コーヒーダイエットと同じ効果が有るだけではなく身体の健康にもめちゃくちゃいい。 一日の上限は緑茶10杯前後で、コーヒーが飲めない人でも飲みやすく、夜眠れなくなるなどの心配も無い。 おすすめの飲み方は、脂肪燃焼効果の高まるホットがオススメです。 次にリンパダイエット。 基本的には自分が痩せたい部分を、つまむ、さする、叩く(軽く)、を繰り返す事で、脂肪が燃焼します。 身体が温まった状態で行うと尚の事効果が高まります。 運動後、入浴中などがオススメ!! 目安として一部位5分程度は行った方が良いですね。 ※※部分やせなら間違い無くこれ!!※※ 最後にすごく簡単なんですが、30秒間お腹を引っ込めるだけというドローイングという方法もあります。 本当にお腹を引っ込めるだけで1日10回程度目安にして行うと効果的です。 これが慣れてくると、常にお腹を引っ込める事が出来る様になるので自然とお腹周りの肉が落ちてきます。 最後に、どのダイエットもそうなんですが、基本は継続して行う事が大切です。 諦めず自分の理想を掴んでください。 誰にでも当てはまる事ですが、自分自身に無理が有るダイエットは続きません。 だからマイペースに行え続けられる方法を見つける事がダイエットへの一番近道だと私は思います。 頑張って下さいね(^O^)

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その他の回答(4件)

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断念したいならすれば? そう思うってことは、はじめから計画自体に無理があったんだよ ダイエットって長年に渡ってじっくり続けられるもののことですよ? 目標体重に達したからはい終了♪じゃ意味がありません

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普段の動きはどうですか? 運動していても、普段ゴロゴロしていたら、逆に消費カロリーが減ってしまいます。

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食事量がまだ多いのです。 減らし過ぎはダメですが、今より若干減らしましょう。 バランス良くね。

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成長期にダイエットはあまり身体にとって良くないと思います。 高校生ということは、もしかしたらまだ身長が伸びるかもしれません。 高校生の時にダイエットした時は 夜1食置き換えダイエット+間食抜き+腹筋1日200回を毎日続けていました。3〜4ヶ月で10キロ痩せました。