ここから本文です

行列の基本変形です。

アバター

ID非公開さん

2016/7/1312:49:46

行列の基本変形です。

写真の上から下にはどのような計算をしているのでしょうか?

行列,基本,計算,3 0 0,写真,定数,2行目

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ne_********さん

2016/7/1313:41:39

2行目が (0 -3 0 0) ですので
2行目の2/3倍を3行目に加えています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jmk********さん

2016/7/1313:33:09

行列の基本変形です。
1つの行を定数倍して、他の行に
加えてもよい。

写真の行列では
(2行目)×(2/3)を(3行目)に加えています。

ysb********さん

2016/7/1313:29:56

第2行の2/3倍を第3行に加えたもの。