ここから本文です

大学生になり新しい土地に来ました。コンタクトをネット購入しようと思い、以前購...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2016:00:01

大学生になり新しい土地に来ました。コンタクトをネット購入しようと思い、以前購入したコンタクトの度数を知りたいため、かかりつけの地元眼科に電話したところ、度数は分かるんですが教えることは出来ません。

そちらの眼科で診察して下さいと言われました。DIAやBCなどは分かるのですが、度数だけ思い出せません。なんとか地元の眼科に度数を聞き出す方法はないでしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ort********さん

2016/7/2018:08:02

眼科医療従事者です。
医療という質問の性質上、回答の正誤につきましては保障致しかねますので参考程度にお読み下さい。

現在は個人情報保護の観点から電話での検査データを伝えない医療機関が増えています。

そこの病院の方針であれば、それは仕方ないことかと思います。

紹介状を書いてもらうという方法もあるにはありますが、結局地元の眼科に取りに行く必要がありますし、お金もかかります。
近くの眼科を受診したほうが早いかと私は思います。

以上、ご参考まで。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/25 03:48:58

眼科に診療することにしました!回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2016/7/2016:59:53

診察以外ないでしょう。それが商売ですからね。