ここから本文です

エプソン LP-S3250 リサイクルトナーに変えたら印刷面ではない裏面に黒い...

yuu********さん

2016/7/1318:14:29

エプソン LP-S3250
リサイクルトナーに変えたら印刷面ではない裏面に黒い帯のようなものが印刷されるようになりました。
トナーが悪いとは考えにくいのですがどこに原因があるのでしょうか?

ちなみに初めてのトナー交換でした。プリンターは購入してまだ間もないものです。
ちなみに出てきた用紙の頭の部分2CMほどあけて4CMほどの帯です。
A4の縦方向です。

宜しくお願いします。

閲覧数:
383
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2016/7/1418:46:10

非純正のトナーですから、プリンタ内部に飛び散って、紙を送る部品に付着してしまったのでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2016/7/1415:05:28

そもそも一度使用したトナーを回収して
再び使用する事等不可能。
従ってリサイクルトナー成る物は存在しません。

純正使用済み空カートリッジにプリンターメーカーの
一切の正常動作保証の無い社外トナーを再充填して
販売して居るリユース品ならば有りますが、
之を使用してのプリンターメーカーの保証は無い為
不良が発生した場合はそのリユース品を販売して居る
販売店やメーカーに対応を依頼するしか方法は有りません。