ここから本文です

家を貸してと言われました。 私は5年前、結婚して主人の実家の敷地内に家を建て...

sum********さん

2016/7/1322:41:00

家を貸してと言われました。

私は5年前、結婚して主人の実家の敷地内に家を建てたのですが、この間、義妹(主人の妹)が結婚することになり相手の両親に「ぜひ御実家に伺いたい」と言われたそ

うなのですが、実家はボロいので中に上げたくないから、家を貸して欲しいというか「家借りるから!」と半ば強制的な感じのことを義父が言ってきました。

しかし、その義妹夫婦の両家の顔合わせの日、主人と私は仕事で留守なので家の鍵を義父に渡して家を貸すことになるんですが、なんかそれが私はすごく嫌なんです。お茶を出す際に引き出しなんか勝手に開けられたり、あっちこっち勝手に見られたりするのが目に見えてるので本当に嫌なんです。

義父が買ってくれた家なら何も文句なく「どうぞどうぞ!」という感じなのですが、家を建てる際1円の援助もなかったのに自分の家のように勝手に何の相談もなく決めてしまったことがなんだか腹立たしいというか、もやもやします。

主人も、誰もいないときに他人を家に上げるのはいい気しないからその日は仕事休もうかなと言っています。

角の立たない断り方はありませんか?私は心が狭いのでしょうか?

よろしくお願いします。

補足家でお茶して少しお話したらレストランで食事会するそうです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wx7********さん

2016/7/1400:49:02

拒否で良いでしょう。

夫が強く拒めば良いだけですよ。いくら親でも、「ナニサマのつもりなんだ」という話に過ぎません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる