ここから本文です

昔ちふれ化粧品で働いていた時のことです。

アバター

ID非公開さん

2016/7/1417:54:37

昔ちふれ化粧品で働いていた時のことです。

百貨店の店舗で働いていたのですがご存知かもしれませんがちふれ化粧品はかなりお安い金額です。
ファンデーションで300円ぐらいのものもありました。

するとご来店されたお客様から安いけど大丈夫?とほぼ言われます。
失礼ではないかとよく心の中で怒っていたのですが、自ら足を運んで来店されるのにどうしてそういうことを聞くのでしょうか?
ちふれでも金額の高いもの(4000円ぐらい)もありますがそういうことを聞く方は絶対に買う事はありません。

お客様目線ならこういう質問は普通なんでしょうか?

閲覧数:
35,861
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2016/7/1418:01:22

あはは!

確かに失礼かもしれませんが、誰しもが思う
素朴な疑問だと思います。

分からない事を聞いているだけなのです。
「大丈夫じゃない物を売る訳ないじゃないか」と思うのは
店側の思い込みであり、客には関係ありません。

安価な理由を聞きたい。
正当な理由があり、品質その他に納得すれば買いたい。
だから足を運んでいるわけです。

そもそも、ちふれの化粧品の全てを知ってから
買いに行くなんて無理では?
ネットで調べてから行く人も居るでしょうが
何も知識が無い人が買いに行ったっていいのでは?

いちげんさんお断り・・・ではないでしょ?

知らないから聞く。知りたい。
そう思う事自体、なんの落ち度もなく、興味を持って
もらう事自体、売り上げにつながるかもしれないのだから
ラッキーなんじゃないですか?

まぁ、ストレートにそんな風に聞いたら、店員さんが
気を悪くするかも?と思ってしまうから私は聞きませんが。

プロなら自信を持って商品説明するでしょ。
「よくぞ聞いてくれました!」って言ってもいいかと(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/14 21:15:04

ありがとうございました(*^^*)

「ちふれ化粧品」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cut********さん

2016/7/1418:28:55

「大丈夫?」とは何がご不満で心配されてるのでしょうか?と逆に返したいですよね。

自分はブランドの高額商品使ってるから…の当て付けみたいな物ですよね。その割りには…ってヤツ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる