ここから本文です

少し下ネタ…というか、陰部の話です… 私は2年ほど前、VIOの脱毛を始めました ...

omo********さん

2016/7/1507:16:42

少し下ネタ…というか、陰部の話です…

私は2年ほど前、VIOの脱毛を始めました
3ヶ月に一回程度通っていたのですが、果てしなく感じて4回ほど受けてからやめました。

その間、脱毛から数日

後からその部分(特にIO)が痒くなることが多かったです
乾燥してるのかなと当時はなるべく保湿したりするようにしていました(あまり改善はされず)

やめてから1年ほど経ちますが、未だにかゆみが出ることが多いです

脱毛はもう関係ないのかな?と思うのですが、脱毛をする前はかゆみなんてなかったので心配です

性病などの可能性はありません

脱毛していた部分も、もう毛が生え揃っているので、チクチク刺さってとかでもありません

効く薬、考えられる原因など、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dco********さん

2016/7/1622:21:30

こんばんは。

皮膚炎ではないですか?
女性の陰部はかなりデリケートです。
脱毛の刺激によって皮膚が炎症を起こし、それが癖になってしまっているのかもしれませんね。
癖になると治ってもまたちょっとしたムレや体調の変化、季節の変化などですぐに出てきてしまいますよ。

デリケアの様なものは試しましたか?
もし試して塗れば治るけど、しばらくするとまた出てくるのが繰り返されている様なら、病院へ行くべきかと思います。
部位が部位なので、やはり婦人科ですかね?
婦人科も分かる医者と分からない医者といるので数件回る覚悟で。

私も以前陰部にデキモノが出来ては治りを繰り返し、3件ほど婦人科を回りようやく原因を突き止めました。
もちろん女性特有の病気でもなければ、性病でもなく、皮膚病でした。しかし専門分野ではないですし分からない医者も居るのです。
ある病院では「ガン」とかとんでもない事言われましたしね。笑

ちなみに保湿はどうかと思います。
女性は男性の様に陰部が出っ張ってないので、ただでさえジメジメしてるのです。
さらに下着も男性のトランクスの様に風通しが良くないので、どちらかというと乾かす方が効果がある気がしますよ?
私も時々自宅では男性用のトランクスを履いて、風通しよくしていますが、以前患った皮膚炎にも効果ありましたよ。

もしくは体質改善はどうですか?
私は詳しくないですが、漢方などで体質改善すると持病が治ったりする事もあるらしいので。

でもやはり個人で長期間悩むより、病院へ行けばあっという間に治ったりするものなので病院へ行くのがベストですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/7/1700:30:15

いろいろ、ある人やね

juk********さん

2016/7/1621:48:30

ちみ、ガッキーの写真使うのやめたまえ

anpan3000さん

2016/7/1519:34:42

市販の薬(存在するか知らないけど)では多分効果は無いでしょう。
一度専門の機関か産婦人科に行ってみては如何でしょうか。恥ずかしいかと思いますが、それが一番の解決の道です。
現時点で考えられるのは、酷いストレス、凄い敏感肌、疲労、睡眠不足などの生活習慣によるものか、アレルギー等ですね。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる