ここから本文です

有給申請についてですが、 来月の15日で勤続半年となり、有給が出来ますが、 ...

gou********さん

2016/7/1611:33:30

有給申請についてですが、

来月の15日で勤続半年となり、有給が出来ますが、

その当月に退職した場合、16日以降で、

有給を全てを使い切る事は可能でしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2016/7/1611:49:06

出勤日数が有給付与日数(多分10日)より多ければ可能です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkj********さん

2016/7/1613:07:19

有給申請についてですが、

来月の15日で勤続半年となり、有給が出来ますが→入社2月16日と仮定。

当月に退職した場合を8/31と仮定すれば10日取得することは論理的には
可能。

fuk********さん

2016/7/1613:03:27

有給の時季指定権も「権利」ですので、会社が困る状況だと知って有給申請すると権利濫用で申請が無効になります。

通常は有給消化の初日から1か月程度余裕をもって退職の意思表示をします。

ただ会社が承認すれば問題ありません。