ここから本文です

ドラゴンボールの亀仙人は人格者ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ger********さん

2016/7/1611:53:39

ドラゴンボールの亀仙人は人格者ですか?

閲覧数:
346
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jad********さん

2016/7/1903:06:05

人格者でしょうね。

弟子に対してただ強くするのではなく、弟子の将来や人の役に立てる人間形成までします。武術は殆ど教えませんが、武道の精神をしっかりと教え、亀仙流はきちんと一礼して戦うところなどが、他の武道家からも一目置かれています。
それらを無償(ランチさん)で引き受けるのは人格者と言って良いでしょう。
亀仙人の人間性を含めて、神様には良い師匠と褒めらてました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ike********さん

2016/7/1819:52:28

亀仙人の時はスケベなご老人、武天老師の時は人格者です(笑)

kar********さん

2016/7/1620:41:20

なんだかんだ言われながら
皆に愛されているので
人格者だと思います。

fig********さん

編集あり2016/7/1910:25:31

人格者ですね。

天下一武闘会での天津飯の説得を見れば、そうとしか言えません。

ブルマにパフパフやお触りして、鼻血が出るほど殴られても全く怒りません。

さすがの人格者です。(^O^)

年寄りをいたわれと、たまに言ったりしますが。o(^-^)o

yam********さん

2016/7/1612:15:45

美女にところかまわずエッチなことをするのがなければよかったのに・・・という人です。

qaw********さん

2016/7/1612:12:27

人格者がパフパフするかアホ