ここから本文です

恋人との付き合い方がわかりません。

アバター

ID非公開さん

2016/7/1622:43:29

恋人との付き合い方がわかりません。

人それぞれですが、私の場合は付き合ったら毎日連絡をとりたいですし、会えるときは会いたいです。
彼氏の家の鍵を預かってから好きなときに来て良いといわれ、遠慮なく好きなときに行きました。職場が同じなため、毎日顔をあわせます。彼は飽きたのかそっけなくなっていき、連絡しても返事こないとかです。
そんなとき、転職を期に振られました。
冷めやすい相手だった事もありますが、私が仕事が終わったら毎回会いに行くので、面倒くさかったようです。私は彼がアルバイト掛け持ちしてたのを知っていたので、彼にはお金の負担をかけさせないようにしてきました。ですが、その気持ちすら気づいてもらえず、反対に金遣いが荒いと言われました。
お金がなくても、どこかドライブとか行ったりデートをしたかったのですが、相手から見ると出掛けたがりの、金のかかる女と思われたかもしれません。少し話が外れましたが、毎日会いたいと思うことや連絡が欲しいというのは我慢しなければいけないのでしょうか?
好きな人に我慢しないといけないのでしょうか??
どんな風に恋人とお付き合いしなければいけないのでしょうか?よくわかりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2016/7/1623:27:10

彼はもう少し一人の時間、自分だけの時間が欲しかったのではないでしょうか。
ひとりになりたい時に会ったり話したりすると、彼女は自分を大切にしてくれないのだなと彼は思うと思います。
自分のしたいことあると思います。しかし彼もしたいことがあります。趣味や 、付き合いや、かけもちで疲れきった体を休めたい、勉強したい、出世のためのキャリアアップなど。
そんな彼のしたいことの時間をもうすこし尊重してあげてください。そうすると彼からも会いたいと言ってくれるはず。

お互いへ気持ちの尊重が恋人として付き合っていくのに大事だと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/7/2303:34:01

ご回答ありがとうございました。
    やはり、我慢が必要なのですね。
    私には恋愛は向いてないなぁとつくづく思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/23 08:33:21

ありがとうございました。
家が近かったり、同じ職場だと、どうしても会えるタイミングが多くて…。
私には職場恋愛は向いてないと実感しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる