ここから本文です

ロボットがテロを起こしたら、どうなりますか?

fra********さん

2016/7/1712:55:58

ロボットがテロを起こしたら、どうなりますか?

ロボットテロリストやサイボーグテロリストが現れたらどうなりますか?


もう、時代はロボットでテロが可能ですか?
自爆ロボットや機関銃ロボットぐらい可能ですか?それとも、ターミネーターぐらいまでできますか?

閲覧数:
59
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haz********さん

2016/7/1718:42:07

ロボットといっても所詮人間の道具ですから、テロを起こしてもそれは人間の意志によるものなので、特に驚くことではありませんね。

ロボットを使ったテロですが、別にターミネーターのようなロボットは必要ありません。
ラジコンカーみたいなものに爆弾なり、毒ガスを載せて秘かに目的地に移動させて爆発させるか毒ガスを散布すればいいんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2016/7/1721:07:30

こう考えましょう。
まず世の中を見渡してみましょう、街中を歩いていてロボットと言えるレベルのものが現存しますか?

工場のラインロボット、一部企業が万博や技術力を宣伝するために作ったロボット。これらはプログラムされた事しかできませんけどね。

さて、最初に戻ります。雑踏の中でテロを起こすとすれば
よほど人間の方が恐いです。フランスのトラックでの殺傷事故などからみても

人間:ロボットが均衡してこないと無理です。当分無理というか
自動運転システムでさえ、できそうだと思うのに導入できないのは

技術じゃないんです。コストだと思います。T-800もT-1000も
未来からは来ていません(多分)サイバーテロも人間が多く行っていますし。

tos********さん

2016/7/1720:52:57

坊や。漫画の見過ぎ。
今は、原子炉の中に入っていける物をどうやって作ったら良いかと、世界中の科学者や研究者が頭をひねっている段階だ。

iro********さん

2016/7/1718:11:22

超意味が無い意見ですね。

原始人かなんかですか。

nay********さん

2016/7/1713:14:19

何兆とかかけたらできるかも?ペイしないのでやらない。

hon********さん

2016/7/1713:04:14

現状でもやろうと思えば可能ですが、
目立ち過ぎますからこれがネックです。
イギリス軍だと犬を教育して酸素マスクを付けて、
パラシュート降下で地上に降り、
体に付けられたカメラで索敵、
場合によっては自爆の方が脅威です。
動物愛護で日本に圧力を掛ける国の方が、
動物を使った自爆テロを使っています。