ここから本文です

店長に土下座させた私は間違っていますか?

kas********さん

2016/7/1713:47:56

店長に土下座させた私は間違っていますか?

昨日家族で外食した時の出来事です。子供もまだ小さいので某ファミレスに行きました。19時頃に行ったら店はいっぱいで30分ほど待たされました。それから注文して店員が料理を持ってきた際にスープがこぼれて私の足にかかりました。

その後の店員の態度にキレてしまいました。店員は「あっすみません」とは言いましたが、心がこもっているわけでもなく、拭くものをもってくるわけでもなくただオロオロしていました。店の外でも待たされて注文してからも20分くらい待たされてこっちも我慢の限界でした。

その店員に店長を呼びにいかせ、来た店長はひたすら謝ってきましたが納得がいかず、土下座したら許してやると私は言いました。妻はもういいからと言ってきましたが、怒りが収まりませんでした。

とりあえず店長に土下座させてそれから食事をしましたが、家に帰ってからそこまでする必要はなかったと妻と喧嘩になりました。こっちまでおかしな目で見られると。

ってかミスしたら謝罪するのが当たり前ですよね?それが土下座だったというだけです。私間違ってますか?

補足皆様回答ありがとうございます。
少し書き漏れをいたしました。
初めに店員に土下座をさせ、次に店長にもさせました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coz********さん

2016/7/2006:56:31

人に聞くことじゃないと思いまーす。
それで気が済んで、土下座までさせた店で、周りにどう思われようと自分美味しく楽しく食事できたんならいいんじゃないの?

ファミレスでねぇ、何だかさ勘違いしてる人だなってアタシがその光景見てたらアナタみたいな人、日頃相当ストレス溜まってる? 嫌な上司や取引相手に土下座させられた惨めな経験ある人なんだろうなって思うかな。

ファミレスはファミレスでの振る舞い、せいぜいクリーニング代と火傷でもしたなら医者行って医者代請求程度。

30分並んで料理出てくるまで20分、値段も想像ついちゃう。客を下にも置かない超高級店行けないの? そういうこと、まずないよ。

値段なりのサービスってのすら知らない恥知らず夫、絶対ヤだわってのが感想。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/35件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rom********さん

2016/7/2418:51:49

土へ座させた!!!その気持ちは充分わかります。自分だったら、殴ってやりやいくらいの気持ちになります。しかし、土下座を教養されて精神的被害を受けたと訴えられたら、質問者様の故意による暴力性が疑われます。
ここは、言葉でしゃくり上げた方が良かったかもしれませんね。
質門様は相手への誠意のなさに怒りがこみ上げてそうさせたのかもしれません。
土下座した方側に、誠意を込めて反省したのならともかく、
報復されたら負けますよ?世の中怖いのです。

rat********さん

2016/7/2308:13:41

嫌なことがあったときは、怒りが込み上げて感情的になってしまうのも分かります。
でも、土下座はやりすぎです。
自分が変な目で見られてしまいますよ。
私だったら、その場できちんと言いますが、その店舗ではなくもっと上のカスタマーズセンターなどに、言います。
個人店なら別ですが、その店舗で起こったことは、そこで解決させようとしても、その場だけになる可能性があります。
上に話せば、その店舗だけの問題だけにならず、きちんと対応してもらえます。本部などからの注意が行けば、店舗も気を付けないとと言う気持ちになります。
良かったら、苦情受け付けや本部的な物などがあるか探してみたらどうでしょうか。
あなたが、一手間惜しんでくれたらまた同じようなことで嫌な気持ちになるお客を減らすことができるかもしれません。

bjf********さん

2016/7/2020:29:21

>店長に土下座させた私は間違っていますか?
>昨日家族で外食した時の出来事です。子供もまだ小さいので某ファミレスに行きました。
>19時頃に行ったら店はいっぱいで30分ほど待たされました。
>それから注文して店員が料理を持ってきた際にスープがこぼれて私の足にかかりました。
>・・・・・

これをコンパイルしたらエラーになりました
C言語の質問でしょ?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jal********さん

2016/7/2007:17:59

あら、私で33匹目のお魚ね。 大漁だこと。

kir********さん

2016/7/1922:05:27

とりあえずその場の雰囲気は最悪になったでしょうね
店員の対応も御粗末ですが、自分は許しているのに
旦那が勝手にヒートアップしていって一家そろって注目の的…
そのあとも食事を続けるなんて奥さんはかなり恥ずかしかったと思います

あと、客という立場を利用して店員に土下座を強要すると
法に触れる可能性があるので自ら要求するのはやめましょう
向こうの店員に知識があったらおそらくアウトでしたよ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる