ここから本文です

先ほどバイクに乗っていて事故してしまいました。通りの少ないカーブで少しスピー...

saz********さん

2016/7/1714:04:11

先ほどバイクに乗っていて事故してしまいました。通りの少ないカーブで少しスピード出しすぎて曲がり。対向車の側面と接触してしまい、向こうの車に傷がついてしまいました。すぐに起き上がった

のですが、向こうの人が怪我はないか?と聞かれ大丈夫ですといったら、車の傷をみてスピードには注意しろよと言っていってしまいました。私はどうすればいいのでしょか。明日になって警察から電話が来たりして、なんてことにはならないんでしょうか。初めての事故なのでとても不安です。どうすればいいでしょうか。

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

per********さん

2016/7/1715:49:38

相手も動いていたので、過失割合が発生しますから、それであなたが怪我していて人身事故扱いになって処分が課されるのを考えたのでしょう。

単独転倒でも本来は事故の届け出さないといけませんよ。もし日が経ってどこか痛くなってきたり、稼働範囲に制限出てきたりしても、日にちが経っていると、因果関係がはっきりしないからと、取り合って貰えない可能性があります。

質問した人からのコメント

2016/7/17 16:02:35

わかりました。つぎもしいつかおなじようなことになってしまった、しっかり対応したいとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alp********さん

2016/7/1714:15:59

事故なので警察に連絡して下さい。

事故の当事者であろうと
被害者であろうと、

事故を警察に報告して下さい。