ここから本文です

ワイパーゴムについて 本日ワイパーゴムを交換しました そうするとワイパーゴ...

blu********さん

2016/7/1717:52:32

ワイパーゴムについて

本日ワイパーゴムを交換しました
そうするとワイパーゴムの片方の端だけゴムの金属の棒のストッパー?

がありませんでした画像は、下記の写真のような状態でした。
もう片方にはしっかりとストッパーがありました。
以前使っていたワイパーは、両サイドに金属の棒が遠心力で外れないようになっていました。

ワイパーは、適合品を表を見ながら買いました。
切り欠きが両サイドについてるので大丈夫でしょうか?

切り欠き,ストッパー,ワイパーゴム,片方,両サイド,ゴム,一般車

閲覧数:
1,051
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmn********さん

2016/7/1717:56:00

片方に切り欠きが付いてさえいれば問題ありません。

一般車の純正エアロワイパーでも、切り欠きは片方しかありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ikt********さん

2016/7/1808:19:33

はじめまして。
商品によりゴムの溝が開いてる物があります。

ただし、針がねを外すと凹み部分がありラバー部の凸と合うようになってますのでずれることはない構造になってます。

yom********さん

2016/7/1718:13:36

差込が切り抜き側です
まぁ左右どちらのワイパーにも対応したゴムなんでしょうね

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2016/7/1717:56:56

過去片側だけの製品もありましたが問題になった事はありません。