ここから本文です

Silent Sirenのカップリングのおすすめ曲を教えてください。

cou********さん

2016/7/1718:35:12

Silent Sirenのカップリングのおすすめ曲を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oza********さん

2016/7/2209:46:50

素敵な質問ですね。

サイレントサイレンのカップリングってレコード会社の様々な施策と戦略もあって、アルバムに入っていないものもあるんですよ。そういう意味ではただでさえCD購入離れが進んでいる現在、埋もれてしまいがちですよね。

私のお気に入りを紹介しますと・・・
「スターマイン(ビーサン)」
夏の花火を歌った、誰もが一度は経験のある甘く切ない歌詞が印象的な曲ですが、ひなんちゅ(Dr)とあいにゃん(B)のリズム隊の奏でる速度感、最高に心地よい傑作です。サイレントサイレンの中でも一番好きな曲かなぁ。

「爽快ロック(恋い雪)」
男性用化粧品のCMタイアップソングであるが故に軽く見過ごされ気味でしたが、ライブを重ねる毎に人気が復活した曲です。シンプルに「行け!」と肩を押してくれるのが心地よいです。朝聴くのが良いですね。

「まだ見ぬ明日を(I×U)」
ゆかるん(key)の電子音声(ヴォコーダー)、サビ前のひなんちゅのドラムが印象的なロックテイストの曲です。

「フィルター(ステラ)」
メジャーデビュー後、初めてロックテイストを歌った曲。当時、可愛い女の子の世界(それでも結構シビアなものもあったけど)から、ポン飛び出した曲という印象でした。

「チャイナキッス(恋い雪)」
お馴染みの前奏、ドラの音、決めポーズ、何かと盛りだくさんのロック曲ですが、横浜アリーナではその場所柄という事もあって(メンバーのチャイナ服もそうですが)、ベストマッチでした。

「ラブファイター(I×U)」
女性目線で恋愛に挑む「決意」を可愛く歌った歌です。他にもディープパープルのスモークオンザウォーターのフレーズをもじった「What Show is it?(BANGBANGBANG!)」、前述スターマインのその後を歌った「Star Drops(BANGBANGBANG!)」もお勧めです。

素敵な質問ですね。...

質問した人からのコメント

2016/7/24 12:38:28

Starmineは、自分がサイサイで初めて聞いた曲なので大好きです。
Starmine→Star drops、見事につながってますね。
たくさん紹介ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Aさん

2016/7/1919:52:54

ライブでよくあるのは

①『Starmine』(ビーサン)
②『What show is it?』(BANG!BANG!BANG!)
③『LOVE FIGHTER!』(I×U)

ですね。 ※( )はシングル名

しかしアルバム『S』のうちの1曲でもあり
今回のSツアーで歌われた
④『hikari』(alarm)
も今後はライブで歌われることが予想されます。

個人的には②が一番好きですね。
聴いてて盛り上がりますし笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる