ここから本文です

コイン250枚 ランドセルで中村鞄かフィットちゃんで見た目を取るか背中のフィット...

tem********さん

2016/7/1801:23:25

コイン250枚 ランドセルで中村鞄かフィットちゃんで見た目を取るか背中のフィット感を取るかで迷っています。2017年度に小1になる息子に黒色でシンプルなタイプ希望です。

同じように迷った方や、実際に使われてる方で、アドバイスありましたらお願い致します。実際見に行きましたが、フィットちゃんはやはり背中に隙間がなくフィットしてると思いましたが、見た目が中村鞄の方が良いと思いました。中村鞄の試着時にあまり背中がフィットしてるかどうかまで見れず、もう展示会がないので不安でこちらで質問しました。

息子は普段活動的ではない方で、どちらのランドセルでもいいようです。中村鞄はベルエースEX、フィットちゃんはグッドボーイ シンプルカラーA4フラットファイル収納タイプ希望で値段も全く同じなので迷っています。宜しくお願い致します。

補足たくさんの回答本当にありがとうございます。

みなさんの回答、中村鞄に問い合わせした結果、中村鞄の背中のフィット感に信頼を持ち、数日前に中村鞄に決めようと思ったところ、同じ小学校に通われているお子さん二人に「持ち手がないのである方が良かった」との意見を聞き、「下の子の時に持ち手付きを購入した場合を考えると合わせといた方がいいのでは?」と主人も言っていたり、周りが量産系が多いので自動ロック付があった方がいいのか等でまた迷っています。最終何を優先するかで決めたいと思います。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hta********さん

2016/7/1916:06:55

今年ランドセルを買ったものです。
かなり時間を使って調べたので参考にして下さい。
フィット感だけで言えば一般的な意見では中村鞄だと思います。
使っている素材が中村鞄は他のランドセル会社は異なるものを使っていて
そのこだわりはフィット感に大きな違いになってるようです。
フィットちゃんのランドセルが悪いわけではないので
同級生が皆フィットちゃんを使っている等の地域柄の問題があれば
フィットちゃんでも良いかと思いますが、
見た目も気に入っているとの事なので中村鞄で良いのでは?と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フィットちゃん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hom********さん

2016/7/1915:39:26

中村鞄ランドセルがお勧めです。
我が家は長男に中村鞄ランドセルを買いました。背中のフィット感が抜群で子供も喜んで使ってます。
来年には次男の入学式も控えてますが、次男にも中村鞄のランドセルを購入しました。
長男の同級生も中村鞄を使っている子供が多いですが
アフターフォローがしっかりしてる話もよく聞くので中村鞄を購入してみては如何でしょうか。

acc********さん

2016/7/1915:13:20

中村鞄が良いかと思います。
フィット感に関しては中村鞄の方が良いです。
背中部分に特殊な素材を使っているらしく
背中のフィット感に関してはランドセル業界の
中では一つ頭が抜きん出てる印象です。
見た目も気に入ってるのであれば良い買い物になるかと思います。

kan********さん

2016/7/1908:18:50

うちは中村鞄のベルエース使っています。
今4年生ですけど満足しています。
中村鞄のランドセルはフィット感の良さと、良いクッションを使っているので背負い心地最高です。
中村鞄のランドセルは傷に強く、ひび割れ及び劣化が無い。
買う時の決め手になったのはアフターサービスの良さ、ママ友の評判が良いからです。
フィットちゃんランドセルはよく知りませんが、中村鞄のランドセルをおすすめします。

tok********さん

2016/7/1817:42:49

通学の距離15分あるので、フィット感と背負い心地が良いランドセルを探していました。
まずフィットちゃん、中村鞄ランドセル背負わしたところ、子供が中村鞄が楽と言うことで
中村鞄ランドセルに決めました。

san********さん

2016/7/1816:43:40

中村鞄さんを知らないのですが、うちは二人ともフィットちゃんです。

上の子が色から入り、たまたまネットでその色をフィットちゃんで見つけ、まぁこのくらいの値段だしたら、どこも変わらんやろ~と気楽に、背負う経験もせず、買いました。
なにも問題なかったので、翌年下の子は、フィットちゃんでいいやろ~てことで、フィットちゃんから色を選びました。
二人とも高学年になりましたが、まだまだ使えそうです。

体もおおきくなるし、体力もつくし、結局、まぁ普通に、そこそこの値段で売ってる、メジャーなメーカーのものなら、あんまりどこのも変わらないと思います。

近所の子で、1万円台で買ったランドセルがもたなくて、6年生で買い直し、ピカピカの6年生になってる子がいました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる