ここから本文です

観覧いただきありがとうございます。 私は今年22歳で現在映像制作会社でADとして...

sak********さん

2016/7/1812:56:10

観覧いただきありがとうございます。
私は今年22歳で現在映像制作会社でADとして働いています。

しかし、ゲーム系専門学校でゲーム業界を目指し就活をしていたのですが失敗し、卒業間近まで内定が0だった事もあり勉強不足で業界の事をよく知らないまま入社してしまったせいで入社してまだ三か月と言う僅かな期間ながら激務の割に最低賃金以下で働かされている事や上司の働いている姿を見て「自分はああいう風になりたくない」と思ってしまう事から自分には肌が合わない業界だと感じ今すぐにではなくとも今後の転職活動の事も考えせめて1年は働いてから辞めようと考えています。
そこで自分が転職するにあたり本当にやりたい事を今一度考えているのですが、専門学校でゲーム業界を目指したのも、今の映像制作会社に入ったのも自分が好きな声優に関わる仕事がしたいと思っての事でした。しかし、どこか自分の中で声優になるという事の厳しさ、ほとんどの人はなれない現実、なれても安定しない厳しさから自分には絶対になれっこないと声優になりたいという想いを押し殺して今までの数年間生きてきました。
しかし、今の会社で運よく素人ながらオーディションを経てCMにチョイ役として出演させて頂いた時に演者の楽しさを知り、今こうして自分の身の振り方を考えた時に一度きりの人生自分のやりたい事をやらなければ後悔すのではないかと思いバイトをしながら週1で養成所に通い声優を目指す道も検討し始めています。ですが、演技未経験の22歳が声優を目指すのには遅いという事、目指して失敗した時の年齢で社会に戻れるのかと言う事を考えるとどうするのが最良の選択なのか分かりません。もちろん最終的に判断するのは自分だという事は重々承知ですが、客観的な意見を頂戴したいと思い質問させていただきました。
このような長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

閲覧数:
303
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rhz********さん

2016/7/1820:04:47

それ以前の問題として現在の最低賃金を嘆いているような人がそれ以下の生活に耐えられるのですか?

例え声優自体にはなれたとしても本番はそこから先です。本当に超売れっ子にならなければそれこそバイトを何本も掛け持ちする事さえも厭わない位の覚悟が必要になりますけど本当に出来るのですか?

申し訳ないけど質問者さんの言う事は現実的ではない上に嫌な事から逃げるだけの転職及び思いつき行動にしか見えないです。(文章を読む限り少しでも困難にぶつかるとすぐに挫けてしまう印象しか受けません)

質問した人からのコメント

2016/7/25 00:07:42

仰る通り辛い状況から現実に目を背けて声優と言うあこがれに逃避していたのかもしれません。業界の厳しさ、辛さをまだまだ甘く見ていました。叱咤のお言葉を頂きありがとうございました。声優はこれで今後ともきっぱり諦めて違う道で自分の好きな事に関われる仕事を探そうと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

声優 の求人情報(12,549件)

その他/営業関連/その他放送、映像、音響、イベント、芸...
  • ランスタッド株式会社 転職支援事業部
  • 契約社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【ゲーム関連】(1)一般事務 (2)プロデューサー (3)ディレ...
  • アスコープ株式会社
  • パート・アルバイト 派遣
  • 月給22万円〜
  • 東京都渋谷区
an(アン)
声優マネージャー│東京都港区|契約社員
  • ランスタッド株式会社
  • 契約社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都港区
ランスタッド
プロデューサー(映像(映画・ドラマ))、リサーチャー(映...
  • 大手BS放送局
  • 契約社員
  • 月給35万円〜42万円
  • 東京都
CREATIVE JOB
声優プロダクションのデータ入力/主婦活躍中/週5日/10:00~...
  • 株式会社 プロダクション・エース
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都渋谷区恵比寿西
しゅふJOB
【プロモーションプランナー(ゲーム担当)/ヒットタイト...
  • 株式会社QualiArts
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都渋谷区
IT転職ナビ
新着/営業(タレントマネージャー)/株式会社トップ・パー...
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜649万円
  • 東京都港区
イーキャリア
営業事務 【エンタメ業界に興味ある方】あのSNS運営会社で...
  • アデコ株式会社 戦略営業開発東京3課
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都渋谷区
はたらこねっと
《急募》オーディオブックの音声コンテンツディレクター経...
  • 株式会社ブリッジ
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 東京都千代田区九段北
キャリトレ
\萌えるお仕事/アイドル・アニメ・声優などのイベントス...
  • 株式会社マッシュ
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜1.6万円
  • 神奈川県
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kio********さん

2016/7/1909:38:49

遅いですか?という質問も多いのですが、自分でそう思ったらそれまでですよ。頑張り方次第です。
でも、年齢を重ねるごとに背負うものと失うものが大きくなっていくとは思います。それだけですかね。

今の仕事で働きながら入れる養成所があるなら、通ってみるのも良いと思います。

kyo********さん

2016/7/1820:06:58

遅いと言うことはないですが、かなり難しいです。
演技未経験でしたら、レッスン重ねて使えるレベルになるまで数年、仕事がとれるようになるまでさらに数年。
また、新人声優なんて、ギャラはわずかなものです。
声優だけで食べていけるのはごくわずか。
バイトしながらなんて大勢います。


覚悟ができるなら、挑戦してはいかがでしょうか。

cmn********さん

2016/7/1819:43:12

声優を目指すのは遅くないと思います。