ここから本文です

『ルパン三世グリーンvsレッド』を見たんですが、ど結局、どれが本物のルパン三世...

ten********さん

2008/4/2717:09:30

『ルパン三世グリーンvsレッド』を見たんですが、ど結局、どれが本物のルパン三世何ですか?(?_?)

理由も教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2008/4/2906:15:56

何回も見ると違うルパンが見えてきます。主人公ヤスオだったかな?彼は最初に車をのぞき込んでいます。きっとこれが彼のルパンのはじまりになると思われます。(わざと盗ませた?)謎の老人がルパンとも考えられます。彼はワルサーP38を盗ませ、食堂で緑のジャケットを置いていきます。最後に次元と富士子が老人に挨拶をします。不思議な点には次元が子供にマグナムを40年使っているというシーンもあります。一体あなたはいくつなの?そのほかにも車が新旧と変わっています。最後のルパンはヤスオだと思います。(たしかペアの指輪が写っている)しかし次元がなぜ一緒なのか不明。
かなり奥が深いので流して見ると意味が解らないと思います。
結局、新旧の声優さんの入れ替わりでどっちが本物とか騒いでいますが、ルパンは誰にでもなる要素があるのではないでしょうか?ヤスオの名前も前の声優さんから来てるのかな?謎はおおいですね。今一度、違う観点から見るとまた面白いのではないでしょうか。(名前やストーリー間違ってたらごめんなさい)

「ルパン三世 グリーンvsレッド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

編集あり2008/4/2910:22:15

沢山出てくるルパンは、今までテレビ放映を行う中で、沢山のルパンが生まれた事を表しているのです。その沢山生まれたルパンは、全員偽だし、全員本物だと言う事を伝えたかったのでしょう。兎に角、「今まで沢山のルパンが生まれて、沢山のルパンが存在しているけど、結局、其の話で面白ければ、其れを「ルパン」だと思えるのならば、本物の「ルパン三世」なのだ」と言う事を言いたかったのですね。今まで沢山のルパンが生まれた事を、逆手にとって作品を作ったと言う訳です。
つまり、此の話の中で、どのルパンが本物なのか、其れは、人それぞれの解釈で来まると思うんです。貴方が思うルパンが、本物であると、そう言う事で良いのではないでしょうか。貴方が、其のルパン三世を、本当のルパン三世だと思えた時、初めて其のルパン三世は、「本物」になれると思いますよ!例え其れが、どんなルパンだろうとも・・・「本物」であると、人々に思われるのならば、誰でも「ルパン三世」になりうるのですよ。って、此では、此の質問の、解答になっていませんね・・・
私の解釈では、栗田さんの演じる、赤ルパンが本人だと思います(笑)

余談ではありますが、此は「沢山のルパン」を逆手にとった話。でもこれは、暗黙の了解であるからこそ、面白いのではないでしょか?その「沢山のルパン」のそれぞれが、「ルパン三世」であり、その考えを、話におこしてくるのは、タブーに当たる事だと思います。なので、私は此の話は、見る視点は面白いとは思うけど、一つの作品として、「ルパン三世」と言う作品としてなら、大嫌いです。

gwa********さん

2008/4/2717:39:23

本物のルパンは栗田貫一の声だけ・・・だと思います。

でも作品中で全部偽者だし全部本物みたいな事も言ってますし、
成功すれば(面白ければ)ルパンでそうじゃなければ偽者みたいな・・・
結局あまり意味がわからなかった。けどそれなりに面白かったですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる