ここから本文です

結婚したい彼女がいるんですが、子供嫌いでいらないと言っています。自分は子供持...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1821:54:56

結婚したい彼女がいるんですが、子供嫌いでいらないと言っています。自分は子供持ちたいんですが、彼女と結婚したいです。勝手に作っても育児に協力しないとか苦労しそうです。他探したほうがい

いのでしょうか?でも彼女と結婚したいと言う気持ちも強いです‥。考えるとあたまおかしくなりそうです。

閲覧数:
13,811
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bom********さん

2016/7/2108:24:19

彼女が好きという想いと子供が欲しいという想い。

どちらが強いかです。


自分の知人には彼女が好きだから子供無し夫婦を選択、
もう10年以上が経過していますが仲良く暮らしています。


子供が嫌いと正直に伝えている以上、
絶対に産みたくないと思いますよ。

よくよく、考えて
「産むのは女性しかできない仕事なんだ!」
と言っても
「種付けは男性しかできない仕事」なわけです。

では、どうして持ち上げているかと言えば
「10ヶ月、腹に入れて更に産むのも痛く苦しい」
から「女性しか〜」と世間や人がおだてているだけです。

男しかできない仕事は何の苦痛もなくむしろ……ね。


その10ヶ月間の煩わしさや産む苦しさを平気で
好きな人に押し付けられるというのが自分には解りません。
もちろん、そんな状態でも欲しいという女性なら
平気で子供産んで、と言える男と付き合うのが理想ですが。


自分自身が子供嫌いの男だからなおさらかもしれませんが
冷静に見て「女性しかできない」と持ち上げ困難を押し付ける
風潮こそが気持ち悪いな…とかご都合主義だな、と感じます。


真に彼女が好きなら彼女を選ぶべきです。

真に子供が欲しくて仕方ないなら彼女は諦めてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2016/7/2318:29:30

そこを交えないカップルの結婚は無いよ、絶対。

k13********さん

2016/7/2318:25:34

私も子供いらない派です。

結婚してますが、初めは「いつかは産まなきゃなんないのかな?」という疑問もあり、
「ゆくゆくは〜」「そのうち〜」くらいで、
先延ばし先延ばししてました。
だんだん夫が「子供がいる生活には向かない人だな」と思えてきたので
(育児に協力しない、とか、家事を手伝わない、って意味じゃなく)、
それを機に「私は子供欲しくない」と打ち明けました。
「あなたが欲しいのなら、離婚しましょう」と、伝えました。

結果夫は、子供より私を選びました。
夫が子供を選び、私と離婚しても、私は後悔しなかったと思います。

今も楽しく暮らしてます。

質問者様の彼女さんは、結婚前に打ち明けてくれて良かったと思います。
私のように、欲しくない意思を伝えず、言葉を濁しながら、逃げ腰逃げ腰で、
のちのち「私は欲しくないから、あなたが欲しいのなら離婚してもいいですよ」
なんて後出しジャンケンは、極端な話、詐欺ですよね。
それでも納得してくれた夫に感謝です。

どっちを取るか、ですよ。
子供欲しい女性の方が、圧倒的に多いんですから、他を探してはいかがでしょう?

ただし、男女ともに、子供が産まれてから「こんなはずじゃなかった」「想像と違う」
と感じる人の方が、圧倒的に多いこともお忘れなく。

oha********さん

2016/7/2021:02:49

彼女が、結婚前に質問者様に対して、子供嫌いだから子供はいらない、と言ったことについて正直に打ち明けて立派だなと思います。私もその彼女と同じく、子供が嫌いなので子供は絶対いらないので、正直に打ち明ける派です。質問者様が、勝手に作って育児に協力しないかと心配されているようですが、彼女は子供が嫌いと言っているので間違いなく育児は協力しないと思います。私がまさに同じような考え方なので、嫌いな子供を育てていきたいと全く思いもしません。彼女もまさにそうだと思います。

質問者様が子供が絶対ほしいようであれば、残念ながら他に子供好きな女性をお探しになられた方がいいと思います。子供嫌いが子供好きに変わるのはなかなか無いと思います。

saa********さん

2016/7/1922:39:06

子供が欲しいなら
別の人と結婚した方がいいと思います

nat********さん

編集あり2016/7/1909:48:12

彼女が子供がいらないと言っている以上無理だと思います。でもその彼女と結婚したいなら、子供はいらない方向で考えたほうがいいかもしれないですね。あなたは他探した方がいいのでしょうか?と考えているあたり、子供の件では彼女への愛情はその程度?...だったら他の子供望む女性を探した方がいいと思いますよ。