3泊4日で沖縄に行きます。以下の行程で考えていますが(レンタカーです)、厳しいでしょうか。 初日、昼前に那覇空港到着。

3泊4日で沖縄に行きます。以下の行程で考えていますが(レンタカーです)、厳しいでしょうか。 初日、昼前に那覇空港到着。 ジャッキーステーキハウスでランチ⇒ウミカジテラスを散策⇒琉球ガラス⇒奥武島で天ぷらを食べる⇒島尻の宿にチェックイン 2日目、チェックアウト後、万座毛⇒道の駅許田⇒天気と時間を考慮して古宇利島ドライブまたは今帰仁城跡を散策⇒chillmaチェックイン 3日目、11時チェックアウト後、古宇利島ドライブまたは今帰仁城跡を散策(2日目に行けなかった方)⇒道の駅かでな⇒レンタカー返却後、那覇市内ホテルチェックイン 最終日は公設市場や国際通りなどをブラブラ、夕方に那覇空港へ。 首里城や海中道路、フクギ並木なども行きたいのですが、難しいかなぁと思います。食事もタコスや沖縄そばも興味ありますし、道中で立ち寄れる所があればいいのですが。。。 もっとオススメのとこや、変更したほうがいい点があれば、どうぞアドバイスをお願いします。

観光地、行楽地367閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

回りきれないことはないですが効率は良くないかも知れませんね。 ・1日目 空港から一旦那覇市内に入り、また空港近くの瀬長島に戻るというぎくしゃくした旅程になっています。ジャッキーは3日目夜か4日目昼にできるのならそっちの方がスムースですね。瀬長から琉球ガラス村、奥武島は南部を反時計回りでわかりやすいです。天ぷら屋も18時頃まではやっているので問題ないでしょう。 ・2日目 大丈夫でしょう。古宇利島と今帰仁城跡をこの日回る、あるいはフクギ並木を加えたいなら万座毛を外せばいいです。名護・今帰仁・本部のあたりはうまい沖縄そば屋が多いので沖縄そばはこの日に。 ・3日目 道の駅かでながもったいないですね。途中で沖縄道を下りることになり時間効率を悪くしています。特にこだわりがないのなら外した方が4日目含め楽になります。 ・4日目 朝に首里城を回ればあとは国際通りと公設市場は十分回れます。ジャッキーを済ませていれば国際通りにチャーリー多幸寿があるのでタコスはここでいいと思います。 海中道路は場所が外れているため困難です。3日目と4日目はゆいレール(モノレール)だけで回れます。1日乗車券は買ってから24時間有効なので最終日の帰り時間を考えて買うと効率的です。

大変参考になりました!ありがとうございます。 ジャッキーは絶対ではないので、おっしゃるとおり日程をずらすか、別の店にします。 わかりやすいアドバイスをありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

私共中年夫婦は沖縄大好きでちょくちょくと参ります。 私共夫婦の旅(ドライブ)の仕方は「遠くから徐々に近くへ」をモットーとしています。 (長く生きていますので実体験から・・・ o(^-^)o) そこで、1日目の南部へ行くのを後回し(あるいは止める)にされて、初日にまずは中部(本部)へ行かれることをお勧めします。 さらに、予定されてお見えの「古宇利島」へ真っ先に行かれて、島を一周ドライブ後、本部半島へ渡り「世界遺産・今帰仁城跡」へどうぞ。 時間がありましたら「備瀬の福木並木」をちょっとジャランジャラン。 そして、定番「美ら海水族館」でしょうか。 (午後4時以降ですとお値打ち) 「万座毛」はサンセット・ビューポイントですので、夕日を見られるように日程を組まれてはいかがでしょうか? 2日目は初日に行けなかった所か「琉球村」も良いかと・・・ 石川インターから南部へ下られると良いとは思いますが、思い切って南部は止めても良いのでは? 最終日は「ゆいレール(モノレール)」で首里城や国際通りを散策されると良いでしょう。 沖縄本島はご存知のごとく南北に長いですのであれもこれもでは疲れますし、結局ドライブしただけになってしまったり・・・ 「沖縄は時間がゆっくり流れる島」ですので、地図とにらめっこをしながらご検討を・・・ では、楽しい沖縄旅行を\(^o^)/

ありがとうございます。 もう、宿泊先を予約してしまいましたので。。。変更できないのです。 あと、美ら海水族館は以前に行きましたので、今回は外しました。 アドバイス参考にさせていただきます。