ここから本文です

shadowverse(シャドウバース)の質問です。

cru********さん

2016/7/1906:28:51

shadowverse(シャドウバース)の質問です。

いまのゲーム環境的に一番強いデッキって何ですか?(使用者の実力にも依るでしょうが、それは差し引いて。)
私はいまネットで見つけたコントロールドラゴンをちょっといじったデッキを使ってるのですが、エルフやロイヤルのアグロ型デッキに手も足も出ません。C0まではごり押しで一気に進めましたが、そこからは5戦に1回勝てるか勝てないかといった具合。
フォルテ好きだからshadowverse始めたのですが、何が何でもフォルテ使うんだなんて我儘言ってたらこれ以上勝てない気がして、というか絶対勝てません。
回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2016/7/2014:26:27

一番は無いですし、強いデッキは山ほどあるので環境の移り変わりを説明すると
〈初期〉
超越ウィッチとドラゴンの2強時代

2つとも遅い(ドラゴンは運が絡む)ので対抗策としてアグロロイヤルなど速さを追い求めたデッキが流行

冥府エルフの登場により、全体的にカードパワーの低いものが多いアグロ全般が少し弱体化

カードパワーの高いカードの多いミッドレンジロイヤルや、やられてもネクロマンスで強くなるアグロ(ミッドレンジ)ネクロが増加

これらに対抗して守りの硬い陽光ビショップや、復讐によって後半強いコントロールヴァンパイアが増加中
〈現在〉

という感じで、今強いのはコントロールヴァンパイア、アグロネクロ、ミッドレンジロイヤル、冥府エルフとかですね。ウィッチとドラゴンは下火傾向です。

あと一番下の人の「ネタデッキ」って発言は全て過去、もしくは現在最強クラスのデッキなので無視していいですよ。

• 質問者

cru********さん

2016/7/2022:24:23

integralという、ランキング1位の方が使っていたドラゴンデッキは既に時代遅れということですか?(それをそっくりそのまま使ってます。で、アグロに勝てない…)

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/7/24 09:58:10

ドラゴンってあれ中盤なんですか…
使ってるくせにそれすら把握してませんでした(そりゃ勝てませんわ…)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

やすなりさん

2016/7/1916:53:04

ミッドレンジロイヤルかな
不利な相手がほとんど無い

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2016/7/1912:44:24

ミッドレンジロイヤルやコントロールヴァンパイアが強い。

次点でアグロネクロと冥府エルフ。

バーンダメージや疾走に弱い超越ウィッチ、アグロやミッドレンジロイヤル相手に間に合わないミッドレンジドラゴンなどが落ち目。

ミッドレンジネクロも弱くはないが、終盤のフィニッシュが遅すぎてウィッチ全般にカモられすぎな印象がある。たぶん今はアグロのが多い。

既にある回答はいろんなところに突っ込みどころがある。

>>kagebunsin8359様

>>基本的に完成されたデッキを相手にした時に低コストデッキというはかなり不利。

低コストというのはがアグロのことであるなら、この言い分含めて認識が間違っている。

>>ハッキリ言って、冥府エルフとかアグロロイヤルとか超越ウィッチとかサタンデッキとかはネタでしかないので、上位ランク帯ではほとんど見ません。

常に1位に居座り続けてるプレイヤーがまさに冥府エルフなのだが、何を根拠にネタデッキと呼んでいるのか。
超越ウィッチは環境に淘汰された形になる、アグロやドラゴンが減ってウィッチやビショップが増えれば息を吹き返すであろう程度には強い。

サタンをネタと言うのもおかしい。

kag********さん

2016/7/1907:00:50

カードが揃ってないC帯B帯辺りは、低コスト帯でも強いのだが・・・。
基本的に完成されたデッキを相手にした時に低コストデッキというはかなり不利。

ハッキリ言って、冥府エルフとかアグロロイヤルとか超越ウィッチとかサタンデッキとかはネタでしかないので、上位ランク帯ではほとんど見ません。

何が強いかっていうのはまだ確定していません。
カードが増えていないにも関わらず、週間ごとに環境が変わり、ランクに上がった人のデッキを参考にしたデッキが増えるというだけで、特にこれが強い!みたいなデッキはありません。

どのクラスのデッキでもランクに入ることは可能ですし、急に注目されるカードもあったりと環境デッキという意味では不安定です。

自分は今のところケルベロスが害悪だと思いますね。
能力もチート級だと思います。
カード使っているのに、手札は増え2ダメージと攻撃力2アップいつでも使えますみたいな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる