ここから本文です

話題の唯月ふうか→ブスすぎてスタダと契約終了になったってホント?

gjt********さん

2016/7/1907:20:58

話題の唯月ふうか→ブスすぎてスタダと契約終了になったってホント?

閲覧数:
627
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/7/1920:01:47

実際は可愛すぎて才能ありすぎてホリプロに引き抜き強奪されたからだ。
ホリプロ入りが決まっていたからスターダストとの契約を更新せずに
スタダを離れたのだ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115950185...

彼女をどうしても獲得したいホリプロと絶対に手放したくないスタダ
との間で水面下の攻防があったのだ。彼女が将来性抜群の超逸材である
がゆえに両事務所とも譲らなかった。スタダは彼女の両親も含めて
何度も説得して引き止めた。しかし親も丸め込んで将来も含めてホリプロ
の方がいいと判断させていたホリプロにしてやられていた。
それでもスタダは彼女を絶対に手放したくないから
翻意してもらえるように引き止めの説得を続けていた。
彼女をどうしても獲得したいホリプロと絶対に手放したくないスタダ。
両事務所とも譲らなかったからスムーズな普通の移籍とは
ならず、結局、ホリプロ主導で彼女にスタダでの活動を休止させて
スタダとの契約期間終了を待つ事に。そしてスタダとの契約期間が終了。
ホリプロ入りが決まっていたからスターダストとの契約を更新せずに
スタダを離れたのだ。

そしてホリプロTSC参加と受賞はホリプロの新人とするための
茶番・出来レース。こういった裏事情があるからホリプロ的に
(芸能界的に)彼女はTSCデビューの新人とされ、彼女のスタダ関係を
表に出す事がNGとなってしまっていて、その制約のせいで
ホリプロの影響力の強い所での活躍ばかりで、スタダ時代の曲も含めて
歌手活動を再開させられない現状が非常に勿体ない。

彼女はスタダ3Bの中で超別格の存在。
スタダは超別格の彼女を絶対に手放したくなかったのだ。
しかしホリプロにしてやられてしまった。

いいインタビューだな。これを読むと3Bの中で現・唯月ふうかが
どれだけ大きな存在だったかがよく分かる。
- 七色のスターダスト | 3Bjunior
https://twitter.com/supportista/status/424133651832381441

スターダスト理事長
「その後の3Bメンバーではあの頃の曲
(唯月ふうかがメインボーカルの曲) は誰も歌えないんだよ。
難しすぎて(笑)」
http://web.archive.org/web/20140223081013/http://www.stardustrecord...

このインタビュー↑を読めばスターダストが唯月ふうか(桃子)を
どう売り出していこうとしていたのかが良く分かる。しかし、志序盤で
ホリプロ主導による裏契約・裏工作(出来レース)で、スタダは桃子を
ホリプロに引き抜き強奪されてしまったのだ。

スタダは超逸材の彼女を手放したくなかった(インタビュー記事を見れば
彼女が3Bの中でどれだけ大きな存在だったかがよく分かる)。
しかしホリプロが水面下で好条件を提示し、親も丸め込んで将来も含めて
ホリプロの方が良いと判断させて引き抜いた。
ホリプロにしてやられたスタダは彼女を手放したくなくて粘ったが
翻意させられず契約期間終了(よって円満退社ではない)。
彼女はホリプロが用意したシナリオに乗せられた。

スタダは早く彼女を上京させて東京拠点で活動させたかった。
しかし・・・。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415975520...

当時、彼女をももクロに入れたいという声があったのは事実。
ももクロの路上ライブの時等で訊いている古参が何人も居る。
でも彼女は当時、小・中学生で札幌在住で、地元での学校優先で、
当時売れるなんて思われていなかったレッスンの一環グループの
ももクロに超逸材の桃子を入れるのは非常に勿体ないという考え。
彼女は学校優先で地元札幌で温存。理事長の秘蔵っ子と言われていた。
でも当時、心の中でももクロのメインボーカルとして彼女を思い描いた
人は百田夏菜子の母親や古参のモノノフ達など何人も居た模様です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115667661...

唯月ふうかは、
ピーターパンや女海賊ビアンカ、アリス・イン・ワンダーランド、
デスノート The Musical、REPAIR、スウィーニー・トッド、
クロスハートなど、大きな作品に主役やヒロイン役、主要キャストで
たて続けに出演していて大活躍している超売れっ子芸能人です。
これだけ凄い活躍をしている芸能人について知らないのは
自らの無知(恥)を晒しているだけですよ!

唯月ふうかはももクロやAKB等のグループメンバーとは何もかもが
圧倒的に違うのです。芸能界における芸能人としての地位や格が違う。
唯月ふうかはテレビ的に(一般認知度的に)ブレイクしていない状態でも
活躍の場は幾らでもある状態ですし、運とタイミングが合えば
テレビ的にも(一般認知度的にも)ブレイクするポジションに
居る芸能人であることは間違いありません。
天下のホリプロがここまで↓する子ですから。

ホリプロは唯月ふうかに社運を賭けていると言っても過言ではない。
芸名の「唯月ふうか」は
ホリプロの伝説のアイドル山口百惠の24画にちなんで同じ24画。
ホリプロで成功する漢字とひらがなの組み合わせ。
ホリプロタレントの現在のトップポジションである和田アキ子命名。
榊原郁恵以来32年ぶり2人目のホリプロTSCからのピーターパン主役。
ホリプロが社運を賭ける「デスノート The Musical」の名誉ある
世界初演プリンシバルキャストのヒロイン役。
ホリプロ社長が公の場で類稀な逸材と評している事からも、唯月ふうかは
この若さにして既にホリプロの看板を色々背負っている。
実際にウルトラCでホリプロに入っているし、尋常ではない。
とんでもない逸材。唯月ふうか......おそろしい子。

唯月ふうかはホリプロが何が何でもどうしても絶対に獲得したくて
ホリプロがここまで(ウルトラCまで)して獲得した
現在ホリプロ所属の歌手、女優、アイドル、声優、タレントです。
ホリプロにここまでさせた子は後にも先にも唯一、「唯月ふうか」だけ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016094505...

ホリプロ歴代ナンバーワンのピーターパン役でもあります。
https://twitter.com/fuka_kashi_bot/status/752067127268352000
https://twitter.com/taturo81/status/752005917948817409
http://stage.corich.jp/watch_done_detail.php?watch_id=272799

ボーカル音源をリアルに超えているのが唯月ふうかです。
日本ミュージカル界No.1の屈指の歌唱力を誇る濱田めぐみや田代万里生
とも互角に渡り合う圧倒的な歌唱力の女性アイドルが唯月ふうかです。
唯月ふうかは他の女性アイドルの子達とは格も次元も圧倒的に違います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316029558...

唯月ふうかの歌唱力は間違いなく超抜群に素晴らしいです。
女性アイドル歌手の中で断トツの歌唱力ナンバーワンです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116100402...

唯月ふうかは「世界の3B(スリービー)ナンバーワン」を外部で
立証してくれている第一人者であり、
才能も魅力もアイドル(スター)性もピカイチで
業界などから猛烈に推されて当然の存在です。

ももクロ=桃子(現ホリプロ唯月ふうか)と幸せを運ぶ四葉のクローバー
ももクロが桃神祭で崇拝している神様こそが唯月ふうか(桃神様)
スターダストにもホリプロにも「キタ━(゚∀゚)━!」と思わせて
「どうしても押さえたい子」と言わしめた圧倒的な魅力&求心力。
それが「世界のmomoちゃんナンバーワン(唯月ふうか)」イズム。
大切なのは愛!「唯月ふうか」イズム。
圧倒的な歌唱力と恐ろしい演技力と超絶なアイドル(スター)性の
唯月ふうかは唯一の伝説のスーパーアイドルアーティスト人。
愛と哀しみを知る唯月ふうかはスターダスト3B最強のZ戦士!
唯月ふうか(momo)は神話の時代からの伝説の人物、伝説のアイドル
ももクロメンバーらが目標にしている子が唯月ふうか(momo)
唯月ふうかはスター。ももクロはダスト。合わせてスターダスト。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016100439...
https://twitter.com/GOUNN_12345/status/751404297296834561

ももクロも観に行きました。唯月ふうか主演【女海賊ビアンカ】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216065291...
https://twitter.com/antaresbun/status/644124316611690496

ホリプロはウルトラCまでして唯月ふうか(和田アキ子命名)を獲得。
ホリプロにここまでさせた子は後にも先にも唯一、「唯月ふうか」だけ。
唯月ふうか with momoいろクローバー(momoクロ)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116103850...

スターダスト3Bアイドルの伝説のスーパーエース、
スーパーアイドルアーティスト「momo」と
断トツでホリプロ歴代ナンバーワンのピーターパン役等の
「唯月ふうか」は同一人物。ももクロ等スタダ3Bの子達も超リスペクト。
ホリプロは彼女のスタダ関係を隠蔽してNGにしている場合ではない。

実際は可愛すぎて才能ありすぎてホリプロに引き抜き強奪されたからだ。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nne********さん

2016/7/2220:24:58

多分そうじゃないでしょう。
決して美人ではないが、ブスすぎるほどではないでしょう。
メジャーデビュー曲が全く売れず、先の見込みがないと判断されたのでしょう。
ソロの歌手としては全く見込みがないと判断されたのでしょう。
その証拠にインチキをしてホリプロへ移籍しても、いまだにソロの歌手として再デビューしていない。