ここから本文です

バイトが怖い… 高校卒業して就職もせずニート状態です…このままじゃいけないと思...

han********さん

2008/4/2721:13:09

バイトが怖い…
高校卒業して就職もせずニート状態です…このままじゃいけないと思いタウンワークを毎日見てるのですがバイト以前に電話をかけるのが怖いです…働くってこと も怖いです…
どうしたらいいですか?初めて働くのはどこがいいですか?とりあえず接客系は絶対無理です。介護の仕事ならやれそうなんですが資格がないと無理ですか?
一応昼間は勉強をしてるんで夕方からの仕事です。どんなとこがいいんでしょうか?切実です!お願いします!東京立川市です!

閲覧数:
3,649
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mii********さん

2008/4/2805:18:11

アルバイトご希望ですか?
オープニング(新規開店)スタッフなどもお勧めですよ。
皆さんがゼロからのスタートなので働きやすいかと思います。
後は、派遣などの1日バイト。
たとえ辛くても1日だけなんで辛抱できます。

まだお若いのでしたら、そういったバイトから会社に慣れるのもいいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

接客 東京の求人情報(455,171件)

【接客経験者大歓迎!】40代50代の主婦活躍中!【トランク...
  • キュラーズ 蔵前店(主婦・主夫/接客経験者歓迎)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都台東区蔵前
らくらくアルバイト
《主婦(夫)さん歓迎》携帯販売スタッフでキャリアアップ充...
  • ワイモバイル アリオ西新井(接客/パートスタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都足立区西新井栄町
マッハバイト
(時間・曜日応相談)ホテルスタッフ
  • ウェスティンホテル東京(レストラン接客サービス業務)
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都目黒区三田
おしごと発見 T-SITE
調理スタッフ
  • 【正社員】きづなすし 調理・接客
  • パート・アルバイト
  • 月給26万円〜
  • 東京都世田谷区
リクオプ
店舗受付・接客スタッフ(アルバイト) 【オリックスレン...
  • タステック・レンタリース 天王洲アイル店 (店舗受付・接客スタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都品川区東品川
マイベストジョブ
【接客経験者大歓迎!】あなたのスキルを活かして働きませ...
  • キュラーズ 駒込店(主婦・主夫/接客経験者歓迎)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都北区中里
らくらくアルバイト
《フリーター歓迎》携帯販売スタッフでキャリアアップ充実...
  • ワイモバイル アリオ西新井(接客/フリータースタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都足立区西新井栄町
マッハバイト
【オープニングスタッフ!】あなたのスキルを活かして働き...
  • キュラーズ 大田馬込店(接客経験者歓迎)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都大田区東馬込
らくらくアルバイト
家電販売スタッフ《9月中旬OPEN》未経験オープニングスタ...
  • ノジマ イトーヨーカドー昭島店(接客/パートスタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都昭島市田中町
マッハバイト
《学生さん歓迎》人気の携帯販売スタッフ充実研修あり将来...
  • auショップ 東陽町(接客/学生スタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都江東区東陽
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oki********さん

2008/4/2721:42:28

ハローワーク(職業安定所)なら詳しい条件も見られますし、電話もかけてもらえます。
何故タウンワークなのですか?
ハローワークインターネットサービスで検索すればネットで職業安定所が受理している求人が見れます。
介護の仕事でも無資格でも応募できるところもあるので是非探してみてください。
タウンワークよりは国がやっている機関で探した方が正社員求人も見つけやすいのではないですか?
まだお若いのですから、がんばってください。