ここから本文です

鳥谷敬は今シーズンで引退ですか?

sai********さん

2016/7/1921:10:58

鳥谷敬は今シーズンで引退ですか?

閲覧数:
4,409
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2016/7/2018:23:14

5年契約の途中だから引退は厳しいのではないかと。
多分連続出場も続けるでしょう。それなら、コンバートする方がいいと思います。今の鳥谷は打撃より守備が酷すぎるので、負担の少ないファースト辺りがよいかと思いますが。
けど、本当に衰えましたね、鳥谷…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鳥谷敬」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idu********さん

2016/7/2400:58:53

2000本安打達成してから引退でしょう!

win********さん

2016/7/2317:25:59

ファンもチームメートも納得しないので引退するべきですね。

t4t********さん

2016/7/2308:25:59

プレーの様子を見たり、情報をいろいろ調べてみると、レーシック手術の後遺症なのかもしれませんね。その場合は引退するかもしれませんね。

por********さん

2016/7/1922:25:20

既に出ていますが、5年契約の2年目ですので、今シーズンで引退はないはずです。
稀に契約解除できる場合もありますが、おそらく違約金発生して、現実的な選択枝ではないと思います。おそらくトレードもないでしょう。
来年以降、あと3年続けるためには、まず全イニング出場を止めて(これも契約上無理かもしれませんが)、なおかつ、守備位置をレフトかサードかファーストにコンバートした方がよいと思います。
打撃はともかく、今の彼は守備がひどすぎます。
ショートで勤続10年以上続ける(しかも全イニング出場)は、極めて厳しいと思いますので、球団も配慮するべきだと思います。

mis********さん

2016/7/1922:17:29

引退しないと思います。
2000本安打を達成してほしいですけどね。