ここから本文です

シャンプーについて

yu16134565さん

2016/7/2011:28:45

シャンプーについて

シリコンシャンプーとノンシリコンシャンプー
それぞれメリットとデメリットは何ですか?

閲覧数:
152
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki18erinaさん

2016/7/2015:59:08

美容院シャンプー開発者です。

そもそもシャンプーには普通シリコンは配合されていません。

ですが、市販のシャンプーは高洗浄力高刺激であるため、髪の毛がきしみやすいという理由でシリコンを入れるようになったのです。

なので、シリコンとノンシリコンの比較は本来おかしいのです。

シリコンシャンプーが問題なのはシリコンが入っていることではなく、シリコンを入れなければならないほどの高刺激の洗浄成分が配合されていることが問題なのです。

また、それとは反対に洗浄成分は高刺激なくせにシリコンを配合していないケースもあります。

これはもぅ最悪で髪の毛はキッシキシになります。

つまり、シリコンの有無で判断するのではなく、洗浄成分で判断してください!

http://amino-shampoo-kaiseki.com/archives/139.html

このサイトにいろいろシャンプーのことが載っているので参考にしてください!

質問した人からのコメント

2016/7/20 22:55:15

ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。