ここから本文です

勇気をください。初めてジムに行きましたが、オドオドしてしまいます。20代女です...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2012:46:15

勇気をください。初めてジムに行きましたが、オドオドしてしまいます。20代女です。 自宅でダイエットしても続かないし、脂肪ばっかりで筋肉がないので、体から変えていこうと思い、思い切ってジムに入会しました。

昨日初めてカウンセリングをして、器具の使い方を教えてもらいました。

ですが、まわりの方々に圧倒されてしまいました。
みんなすごい速いペースでもくもくと走っており、その中で私1人ゆっくり歩き…

器具もごつくてイカつくて、ムキムキのおじさん達が使用する中に私1人まざってかなりアウェイな感じでした。

視線も痛かったです…

しかも、みんな知り合いで来ている方が多く、とにかく孤立感がすごかったです。

質問文を書きながら、「なんのためにジムに行くのか…」と思いましたし、周りの目なんて気にしないようにしようと思ってもあのアウェイ感がトラウマで戦々恐々としています。

自分はぽちゃ体型で運動も全くできないのでさらに恥ずかしいです。

ジムに通っているみなさん、私みたいなぽちゃ女が1人でジムに通うとどう思いますか?

やはり浮きますか?
「筋肉なめんなよ」と思いますか?(笑)

なんだか行きづらいですが、もう入会してしまったし、三月末までは退会できません。

とにかく想像以上の圧倒感で周りの方がどう思うかが気になって仕方ありません。

閲覧数:
4,940
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2016/7/2016:00:03

良く見れば一人で来ている人も多いはずで、
別に浮いてはいないと思いますよ。
時間帯によって客層も変わるので時間帯を変えて行ってみてはどうでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2016/7/2016:33:53

自意識過剰ですよ。

ジムで他人のことなんかどうでもいい。順番待ちとかは気にするけど。

ジムスペースに友達と来てる人なんてほとんどいない。

何で、身体鍛えに言ってんのに、新参者のぽっちゃりさんに注目しなきゃいけないんですか?

全く興味ナッシングです。


逆に、スタイルいい人だとスタイルいいなーなんて見ちゃうときあるけど。


あと、うるさい人はつい見ちゃいますね。シュッシュシュッシュ言ってるおじさんとか、靴音がバンバン異常以にうるさい人とか。

なれればなんてことない。みんな見てないよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk4********さん

2016/7/2016:03:57

走れずに歩くのが目立って、それが嫌なら(エアロ)バイクをやる。ボート漕ぎ(ローイング)をやる。また、座り込んでできる筋トレマシンをメインにやる分には、目立たない。

kk0********さん

2016/7/2013:55:40

迷惑行為さえしなければ大丈夫。
解らないことは、周りに聞いてみる。
何度か通っているうちに、顔を覚えて挨拶する人もできますよ。

hid********さん

2016/7/2013:55:16

たいして誰も気にしてないですよ!
気にしすぎ(笑)
見ても次使うマシン空いてるかなーくらいでしか見ませんよ!
美人だったりしたら見ちゃうかもしれないけど、、、
マシンの使い方間違ってたりしてたら気になりますけど!
正しいマシンの使い方や効かせ方などはYouTubeなどで動画探したらでるので予習してしたら効果的にトレーニング出来て浮く事もないですよ!
早いペースで走っている人もいたら歩いてる人もいます。
ゆっくり走るのも脂肪燃焼には効果的です。
べつに正しいく使ってたら利用方法は自由です!
気にする事ではありません!

数回行ったら気にならなくなりますよ!
それでも気になったり、恥ずかしいなら女性専用のジムだったり女性が多いフィットネスジムなんかに行ったらいいと思いますよ!

omo********さん

2016/7/2012:54:50

スタッフと仲よくなって
指導してもらえば
楽しくなると思います。

ジムによっては
自分の希望を言えば
(特にお腹の肉を取りたいとか)
それに合うメニューを作ってくれ、
マシンの正しい使い方とか
横についていろいろおしえてくれます。