ここから本文です

今週の土曜日、7月23日にJR西新快速の運用両数が変わったりとかはあるのでしょ...

min********さん

2016/7/2017:30:29

今週の土曜日、7月23日にJR西新快速の運用両数が変わったりとかはあるのでしょうか?

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?flatlon=&from=%E5%A4%A7%E9...

Yahoo!路線情報で検索してみると、土休日ダイヤで大阪~三ノ宮間の新快速は12両しかないと思いますが、12両の他に6両、7両、8両、10両とありますので・・・

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2016/7/2018:13:05

基本的に、土日祝日は、終日12両編成で運行されています

それ以外は、新快速に限っては無いですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rap********さん

2016/7/2115:13:13

新快速は米原・近江今津-姫路間において、平日の一部に8両編成がある他はすべて12両編成です。

土休日の大阪-三ノ宮間であれば、普通(各駅停車)は7両、快速は6・8・10・12両のいずれか、新快速は12両です。

こちらで、大阪駅発土休日下りの新快速・快速の列車ごとの両数が確認できます。
http://www.geocities.jp/yasummoya/unyo/1603/1603hd.pdf

ただし車両故障やダイヤが乱れた場合など、突発的に両数が変更となる場合があります。
そこまでは当日にならないと何とも言えません。

eg_********さん

2016/7/2112:24:36

土日はイレギュラーがない限り12両。以上です。