ここから本文です

ライブダム(精密採点DX及び精密採点ーG)の抑揚はマイクを離したり、近づけたりす...

jus********さん

2016/7/2018:18:23

ライブダム(精密採点DX及び精密採点ーG)の抑揚はマイクを離したり、近づけたりすれば評価が上がったりしますか?

カラオケのライブダムでよく採点をし、音程は90%前半、他もそれなりに評価されるのですが、抑揚だけが4とか5です。

ですので普段の点数は90点前半が多く、最高は96点台です。。

そこでライブダムで採点をする方々に質問ですが、今までマイクを歌うときに近づけたり離したりしたことがないんですが、そうしたことで少しは抑揚の評価が上がりますか?

勿論自然な形?で毎回8~9位つけばいいなとは思うんですが、なかなか難してくて。。

採点時マイクを離したり近づけたりをするのとしないのでは抑揚の評価に違いがあるか、試したことがある方、お教えください。

閲覧数:
237
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2016/7/2020:48:54

同じ声量でマイクの距離を変えれば上がります。
ただそれは最高の手段、あくまでも声量の変化で付けましょう。
Aメロとサビで付けてませんか?
歌う時のろくつの区画それぞれで付けて下さい。
それを意識すれば8〜9は行けますよ(^。^)
音程90%で抑揚9/10付いてビブラートかかれば95点は軽く、上手く行けば98点台も見れますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2016/7/2019:11:49

> マイクを離したり、近づけたりすれば評価が上がったりしますか?
ほとんど変わりません。歌い方を変えるしかありません。