ここから本文です

関ジャニの夏コンドームについて ドーム公演でも落選することはあるのでしょう...

sky19910308さん

2008/4/2801:10:31

関ジャニの夏コンドームについて

ドーム公演でも落選することはあるのでしょうか?
ドームでは一般発売をしなくてはいけないと聞いたことがあるのですが
それはFC会員の当選数が決まっていてFC会員の落選者もいて

一般発売もされるということでしょうか?

私はFCに入って初めて応募するのですが
東京ドームと京セラドームでの公演に行きたいと思っています。
今は1名義で東京1公演大阪2公演申し込んであるのですが
友達の名義でも同じ公演を申し込もうか迷っている状態です。
チケットがダブって取れた場合の譲り先は決まっていないので
落選の可能性がほぼないのなら私の名義だけでいいかな、と思っています。
今までのコンサートで関ジャニに限らずドームでも落ちた方がいらしたら教えていただきたいです。
また、今回の予想でも構わないので回答お願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sstvkankさん

2008/4/2801:55:17

普通に落選しますよ。というか、前回の東京ドーム公演でも大量の方が落選しましたし。
先月嵐のドームが当落発表になりましたが、ものすごい倍率でしたしね。半分くらい落ちてるんじゃ?ってくらい落選の方いらっしゃいましたよ
前回も落選者いましたし、それよりも人気は確実にあがっていると思いますので、今回も多くの方が落選するでしょうね・・・
一般発売はあってないようなものです。数分で売り切れますよ

1名義で3公演分申し込んだんですか・・・
あくまで噂ですが、申し込みすぎると落選する可能性も高いですよ。二兎を追うものは一兎をも得ずですね

質問した人からのコメント

2008/4/29 20:50:18

降参 そうなんですか。
初めての応募で状況がわからなっかたので助かりました。
昨日友達の名義でも東京大阪1公演ずつ応募してきました。
ベストアンサーは最初に回答してくださったsstvkankさんにさせていただきます。
他の方も含め回答してくださったみなさんありがとうございました!

P.S.そんな噂があるんですか!
東京・大阪1公演ずつで十分なので最初から友達と手分けすればよかったですね。
次回から気をつけようと思います(・∀・)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/4/2815:06:15

ドームは確かに収容人数が多いので他会場に比べると落選率は下がりますが
それでも落選することは多々あります。

ちょっと意味合いは違いますが、SMAPのオーラスは大概東京ドームですが
ものすごい倍率でかなりの落選者が出ます。
今回の嵐もドームツアーにも関わらず落選(全滅)している方も沢山いらっしゃいます。

他の回答者様も仰っていますが、一般販売(PG販売)はFC会員とは別に枠が
設けられていますので、FC申込者が落選してもPG販売は行われます。(東京ドームの場合ですが)

通常、1名義で複数会場当選することはとても稀なので、東京と大阪の両方を希望するのであれば
お友達の名義を使用して、東京と大阪に分けて申し込みをされた方がいいと思いますよ。

shoo_primeさん

2008/4/2811:31:40

落選者のいない公演など、ごく稀だと思います。

チケットは独占禁止法(?)で、FCだけで販売するのを禁止していると聞いた事があります。
前の方もおっしゃっていますが、一般発売は違法にならないように形だけ…といった感じでごくわずかです。

2008/4/2810:44:23

落選する可能性はどの公演にもありますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。