ここから本文です

フルクローラのトラクターについてお尋ねします。 クローラタイプのトラクター...

nao********さん

2016/7/2107:48:50

フルクローラのトラクターについてお尋ねします。

クローラタイプのトラクターでだと公道走行に問題があったりしますか?

閲覧数:
499
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak1********さん

2016/7/2423:06:43

ありません、方向指示器が付いていれば乗用とみなされます。
販売証明書、譲渡証明書があれば、
小型特殊車両として役所でナンバー登録できます。
ナンバープレート付けていないと、道交法違反になり、
単なる違反では収まらず、加算違反になります。
交通課のやり方は、
通行区分違反などで止めておいて、無登録違反+通行区分違反、
こういうやり方です、単品違反ではないので高額になりますよ。

フルクロに高速タイプは無いんですが、
大型トラクターには高速仕様(30㎞/h)があるので、
高速仕様の場合は大型特殊免許が必要になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

obo********さん

2016/7/2422:20:11

振動で乗って居られません。
アスファルトだとクローラーの減りが速いです。
土は畑で落とさないとどこから来たかばれて苦情が入ります。

登録してないのが当たり前みたいな回答が有りますが大した金額では無いので登録する方が賢明です、堂々と公道走れますから。
積載車用意する方が大変。

x37********さん

2016/7/2119:20:06

前の方も言っていますが先ず泥を道路に落とします。あと、スピードが遅いので渋滞もします。ただ、雪国に住んでいるので分かりますが、大雪のとき等は除雪車が遅れることもあるので雪国にはフルクローラートラクタは有ると便利です。(ハーフクローラトラクタいわゆるパワクロやホイールトラクタでもいいですがフルクローラートラクタの方が牽引力が強いです。)

uga********さん

2016/7/2114:22:19

ほとんどが、ナンバーを所得してません。
登録すると損だから
道路は積車で運べば、節約出来るし
クローラーで何㎞走るつもり?
スピードも出ないし・・・
ほとんどの大型特殊は、ナンバー取らずに積車だよ

ros********さん

2016/7/2114:03:18

高速旋回お勧めできません
あとクローラについた土 たくさん道路に撒きます