ここから本文です

戦国時代で最大の衆道(男色)家の武将は、誰でしょうか?? 武田信玄、高坂昌信(春日...

yas********さん

2016/7/2206:13:16

戦国時代で最大の衆道(男色)家の武将は、誰でしょうか??
武田信玄、高坂昌信(春日虎綱)、上杉謙信、織田信長・・

ただ、謙信には、生涯に渡って正室や側室を持たなかったというだけで、信玄と昌信、信長と利家、信長と蘭丸のような、小姓や家来との関係で伝えられているものがないですよね?

養子の景勝とそういう間柄にあったという情報もありますが、信憑性はあるのでしょうか。

閲覧数:
565
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sip********さん

2016/7/2210:13:06

謙信は母親と姉がしっかりし過ぎていて
それが原因で女 と言われてる。
でも恋愛の噂もあるのだよ!
男色は当たり前の時代だったからなー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「側室を持たなかった武将」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

typ********さん

2016/7/2219:52:08

そうすると、

河田長親はいらないか

成敗せねばならん越後の稚児征伐