ここから本文です

1,600kmの走行で、2.5Lのエンジンオイル消費ですと、 オイル上がり、下がりorオ...

sbs********さん

2016/7/2211:15:34

1,600kmの走行で、2.5Lのエンジンオイル消費ですと、
オイル上がり、下がりorオイル漏れが、あることでしょう。

オイルが少なくても、
油圧警告灯(機能が正常で)が、点灯しないのでしたら、
オイルは循環しているので、
異音が、起きるとは考えにくいです。

原因は、分かったのでしょうか。

閲覧数:
124
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2016/7/2212:14:57

それがオイル漏れがしていないのです。
オイルを入れてから異音は一瞬でなくなりました!
現在調査も含めてアッパーラインにオイルを合わせて、1000km慣らし運転をしています!

質問した人からのコメント

2016/7/22 14:59:47

そうしますと油圧警告系は、怪しいと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/7/2213:24:46

ブロバイみた?

PCVみた?

小型車、普通車は触媒は十分な容量だよ。少々のオイルは触媒が燃やしてくれるよ

だから煙り出ない。

軽自動車の触媒は容量小さいよ。

だから軽自動車は、オイル上がりしてると煙りモクモクだよ。

純正の5w-30を入れてれば問題でないが、10w-40とか、10w-50とか入れてると、スラッジが溜まりピストンにピストンリングが膠着するべ。

ブロバイみた?

PCVみた?...

sbq********さん

2016/7/2211:57:00

ん?書くところ間違えた?