ここから本文です

Kindle FireタブレットにGPS機能がないことを知らずに1年近く前に購入しました。go...

titirosuzukiさん

2016/7/2214:10:50

Kindle FireタブレットにGPS機能がないことを知らずに1年近く前に購入しました。google mapで現在地情報が得られず、そこで気付きました。

今話題のpokemon goはGPS機能ないと出来ないんですよね?そもそもアマゾンのアプリストアからは購入できないとは思いますが。

閲覧数:
4,767
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/2221:45:22

低価格の入門機で無茶ですね…軽自動車でラリーに出たい、みたいな要求をされても。

Fireタブレットだと

・GPSが無い
・SIMが刺さらないので通信ができない
・ジャイロセンサーが無いので、ARモード(カメラで風景を写しポケモンを捕まえるモード)が機能しない

さらに、Google Play のページを見ると
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nianticlabs.pokem...

・RAM2GB以上

も満たさないですね。とはいえ無理矢理インストールすれば、RAM は奨励を下回っていますがとりあえず動きます。しかしゲームにならないので、やりたければ、適した機種を手に入れるしかないと思います。

低価格の入門機で無茶ですね…軽自動車でラリーに出たい、みたいな要求をされても。

Fireタブレットだと...

  • 2016/7/2423:00:38

    再挑戦してみましたが、私の技術力ではどうしても「GPSの信号を探しています」が出てしまい、プレイできませんね…yujijj123さんから教わった YouTube の指南にある内容は、全部できていると思いますが。

    ネットを検索してみても、

    できたという人と
    http://ideal2ch.livedoor.biz/archives/63912441.html

    できなかったという人がいます。
    http://sidedish.org/archives/10616

    ワイヤレスで位置情報を許可、はもちろんしています。Google Map も動かしています。

    設定ー端末オプションー開発者オプションー仮の位置情報の使用を許可する、を ONにしようが OFF にしようが駄目。GPS Tether の類を使っても駄目でした。

    端末の位置情報さえ Wi-Fi 経由で Pokemon GO に渡せば動くのか、それとも GPS を直にアクセスしに行くのかも、ちょっとわからないのですが、時間があればもう少し悪あがきしてみます。

    私も大した技術力が無いようです…

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yujijj123さん

2016/7/2420:45:11

KIndle fier でポケモン goは、簡単に、出来ます。
google playをインストールすることです。

ついでにLINEもできますよ。

http://pokemongokindlefire.com

https://m.youtube.com/watch?v=n1FsGP-HVEA

GPSをオンにする物は3つです。

pokemon go
マップ
google play開発者サービス

3つがオンになっていることを確認して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/7/2218:11:17

kindle fireではプレイできません。対応してないし、kindle storeでは配信されていません。

futuro311さん

2016/7/2217:29:07

アマゾンでは出来ないみたいですね。

http://cha2maru.com/?p=1409

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。