ここから本文です

「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」と異世界の敵国侵攻を目的とした電撃戦...

フラスクリケリブ王国さん

2016/7/2216:54:32

「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」と異世界の敵国侵攻を目的とした電撃戦について質問です。

「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」の自衛隊は、門を守るために周辺に要塞化しているが、ここで質問です。
1.異世界で、中世あるいは近世、古代レベルで、魔法を使う軍隊が居る国に侵攻する場合、電撃戦は適しているのでしょうか(第二次世界大戦時のドイツ軍方式か、ソ連軍方式のどちらかなのでしょうか?)?

2.異世界で、中世あるいは近世、古代レベルで、魔法を使う軍隊が居る国に侵攻する場合、どれくらいの兵力(予備兵力を含めて)の数と物資の量が必要でしょうか?

異世界,自衛隊,近世,中世,ゲート

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sog********さん

2016/7/2218:20:23

〇アルヌスの丘周辺を確保して守備する拠点を構築するだけですから電撃戦ではありません。
◇派遣初期は陸上兵力だけでしたがヘリコプター基地が出来て最終的には戦闘機が離着陸出来る滑走路を有する航空基地を建設して戦闘機2機と戦術輸送機5機を投入しています。
☆特地方面隊を編成していますからアルヌスの丘の防備に1個旅団(普通科部隊2個連隊、戦車大隊1個、特科群1個。)を配置し、緊急対応部隊として1個旅団(空中機動連隊1個、空挺大隊1個、特殊作戦大隊1個。)を配置している様です。
☆兵員は陸上自衛隊だけで1万人程度、航空自衛隊が2000人程度と言う所でしょうか。
☆アルヌスの門をC-1輸送機が通過出来るのが不思議です。(銀座の道路でC-1輸送機を陸送しないといけないのですけどね?)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる