ここから本文です

海外サイトで洋服を買いました。 到着後に穴が開いていました。要するに不良品で...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2218:22:59

海外サイトで洋服を買いました。
到着後に穴が開いていました。要するに不良品です。
海外サイトで買ったので返品の手続きが面倒です。

買った際に使ったクレジットカードにショッピング保険が付帯しているのでそれをつかいたいのですが、ショッピング保険って元々の不良品には適応外でしょうか?
ちなみに穴と言っても小さいので洋服の修理屋さんに頼めばすぐに直るぐらいのものです。
ただ、自費負担で修理するのは嫌です。
また、この程度の穴で洋服の代金の全額が返金されるとも思えません。
誰か教えてもらえませんか?

閲覧数:
69
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nii********さん

2016/7/2410:07:58

腹立つ気持ちお察しします。
私は全然違う商品届いた経験あります。

保険関係って
順序と書類ちゃんとしないと
お金出ないと思いますよ。

保険会社は保険金払いたく無いんですもん。それに保険会社の立場からしたら先ずショップが対応するのが筋ですからね。ショップにも連絡してなくて、保証依頼しても無理ですよ!

もしショップと連絡とれないとかなら話は変わってくるかもしれませんね。

国内なら簡単なのは分かります。
一度保険会社に電話して正直に聞いてみてはいかがでしょうか?
保険内容って凄く複雑ですから可能性0ではないかとおもいますが、無理だと思って下さい。

貴方のカードがアメッスとかなら貴方と店の仲介に入ってくれるかもしれませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

山の人さん

2016/7/2220:50:56

どこのカードか分かりませんが、クレジットカードは商品の瑕疵(傷)については保証対象外だと思います。ショップとカード名義人との話し合いになると思います。

海外利用は保証対象外になっていることが多いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる