ここから本文です

最近、新しくアルバイトを始めたのですが、みんなスマホをいじってばかりで驚きま...

esp********さん

2016/7/2221:29:07

最近、新しくアルバイトを始めたのですが、みんなスマホをいじってばかりで驚きます。
休憩時間や、ちょっと休みの時間などがあれば、すぐスマホです。

部屋はシーンとしていて、大人がスマホをひたすらいじっています。

私は外でスマホをいじらないのですが、いじっていないのは私だけです。
みんなラインとかしていますが、それって今返さないとダメなの?と思います。
目の前に人がいるのに、目もくれず、ラインばかり。

スマホなんて一人でいるときにいくらでもいじれるじゃんと、思うので
わざわざみんなといる時にいじる理由がわかりません。
そんなに会話が嫌なんでしょうかね?
でも、仲が悪いわけではないですし、、、。
みんなで話すこともありますが、スマホをいじってみんな沈黙の時間の方が明らかに長いです。

これは私のバイト先の話ですが、乗り物の中でもみーーんないじってますよね。
なんで、みんなこんなにスマホをいじっているのですか?

閲覧数:
221
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2016/7/2221:31:18

スマホ依存症とスマホ依存症予備軍が それだけ多いんでしょうね…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mec********さん

編集あり2016/7/2317:38:34

私もよくいじっています。知恵袋やクックパッドを見たり。ゲームしたり。

会話が嫌いなわけではないと思いますよ。

依存症でしょうね…。