ここから本文です

ロボットアニメの、死ぬ瞬間が壮絶に「熱い」セリフや表情ってだれをおもいだしま...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2016/7/2312:28:34

ロボットアニメの、死ぬ瞬間が壮絶に「熱い」セリフや表情ってだれをおもいだしますか?

個人的には「エルガイム」のヘッケラーに1票です。
今川さんがすごく濃い演出をしたせいか
この回のヘッケラーとマクトミンは強烈でした。

閲覧数:
284
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/7/2323:05:17

他の方も書かれていますが、ドズル・ザビの
「やられはせん。やられはせん。貴様ごときにやられはせんぞ~。
ジオンの栄光、この俺のプライド。
やらせはせん。やらせはせん。やらせはせんぞ~。」
ですね。

逆に訳わからんことを言っていたのが、マ・クベ。
「ウラガン。あの壺をキシリア様に届けてくれよ。
あれはいいものだぁ~。」


しかしロボットアニメではありませんが、最後の言葉が一番熱いのは

「我が生涯に一片の悔い無し!」

が一番人気な気がします。 ※北斗の拳のラオウの名言

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

吟遊写人さん

2016/7/2323:37:33

やはり「Zガンダム」のラスト。
主人公カミーユが、最大の敵「パプテマス・シロッコ」を倒すシーン。
主人公にはあるまじき行為「体当たり」で、コックピット内のシロッコを「圧死」させる。(ガンダム至上最悪の行為)
その際のシロッコのセリフが・・・・・。(最大の敵のクセに見事なまでの小物ぶり)

まあ「熱い」セリフじゃないけど・・・。
どこまでも「生」に執着したセリフかな?と。

uom********さん

2016/7/2320:27:53

機動戦士ガンダム第08MS小隊のノリス大佐です。
一騎討ちでガンダムのビームサーベルをあえて受けて後方のガンダンクを攻撃。
(コックピット直撃後の攻撃だったのでオート入力されていたのではないかと)
灼かれる寸前の「勝ったぞ!!」は死んでも任務を完遂せしめた武人の名台詞です

tog********さん

2016/7/2320:10:56

『Gガンダム』の東方不敗です。

「流派! 東方不敗は王者の風よ! 全新! 系列! 天破! 侠乱! 見よ、東方は赤く燃えている!」

hac********さん

2016/7/2318:52:12

ありきたりだがガルマの「ジオン公国に栄光あれェーーー!!」

演じた森 功至氏は、神江宇宙太に続く特攻死。

din********さん

2016/7/2318:25:56

ゲッターロボの「巴武蔵」

機動戦士ガンダムの「ドズル・ザビ」「ランバ・ラル」

・・・ですね。